ここから本文です

印刷しようとすると、プリンタがオフラインです。と表示されます。 配線は外れて...

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/10/2018:01:56

印刷しようとすると、プリンタがオフラインです。と表示されます。
配線は外れていません。
プリンタの電源も入っています。
息子が、昨日 ipod の使用のため配線を抜いていましたが関係ありますか?
どうすれば復旧しますか?急いでいます!!!教えてください。

閲覧数:
133,219
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/2018:05:22

WindowsXPですと
[スタートボタン]→[設定]→[プリンタとFAX]でインストールされているプリンタがアイコンで出ますので、目的のプリンタのアイコンを右クリックしてください。
出てきたメニューの中段付近に
「プリンタをオフラインで使用する」にチェックが入っていませんか?
これにチェックが入っていたらチェックを外すだけで復活すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/2018:08:41

USB接続の際によく起こります。
ドライバを認識できずにいる場合がありますので、PCを再起動させて使用するプリンタを確認してからトライしては。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2018:06:57

ここより「パソコン」カテゴリーで聞いた方が良いですよ。
プリンターやパソコンメーカーには必ず「質問コーナー」みたいなものが有るので、
そこで聞くと案外親切に教えてくれます。
半日くらいして答えが返ってきます。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2018:05:03

コントロール→システム→ハードウェア→デバイスマネージャ
と進み、プリンタがきちんと認識されているか調べてください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/2018:04:29

一度、PC側の接続確認という事で、USBケーブルの接続部分を外して、再度付けてみて下さい。
なるべくなら、PCとプリンタの電源を一旦オフにして再度電源投入すると、効果的ですよ!
頑張って下さい
NGなら息子さんに直させる方法もありますが‥