ここから本文です

解決済みのQ&A

無知ですいません「伝々」ってなんて読むんですか? あと意味は何ですか?

ID非公開さん

無知ですいません「伝々」ってなんて読むんですか?
あと意味は何ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/9/1 18:45:01
  • 解決日時:
    2004/9/1 18:52:03
  • 閲覧数:
    7,012
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

伝々??
云々じゃなくて?
云々(うんぬん)といいます。

1 引用した文や語句のあとを省略するときに、以下略の意で、その末尾に添える語。「この件について法的に問題がある―との指摘があった」

2 あれこれ批評すること。とやかく言うこと。口をはさむこと。「軽々しく―すべき事柄ではない」

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

「伝々」だと、でんでんだね。
意味は有るとすると「そういわれているらしい」かな。

  • アバター

ID非公開さん

それぐらい辞書で調べろよ
うんぬん
引用した文や語句のあとを省略するときに、以下略の意で、その末尾に添える語

  • アバター

ID非公開さん

云々じゃなくって?
伝々?
云々なら分かるんだけど・・・「うんぬん」だけど・・・
ってか・・・自分で入力したんでしょ?

  • アバター