ここから本文です

解決済みのQ&A

バイクにヘルメットを固定させる方法について教えてください。

slipknot19860722さん

バイクにヘルメットを固定させる方法について教えてください。

現在,私はDUCATI848に乗っていてヘルメットはagvのヴァレンティーノ・ロッシのレプリカを使っています。
ツーリングに行った先などでは、ヘルメットをバイクのタンクの上などに置いています。
ヘルメットホルダーなどはバイクについておらず、タンクの上にそのまま放置するのも盗難の心配がありますし、
かといって常に持ち歩くのも邪魔になってしまいます。

何かいい方法はありませんでしょうか?アドバイスをお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/7/5 14:01:57
  • 解決日時:
    2011/7/8 00:08:34
  • 閲覧数:
    1,509
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

chiba_lotte_marines_is_life_26さん

CBR1000RR乗りです。 はじめまして。


持ち歩くのは確かに邪魔ですし、トイレに持っていくのも邪魔ですね。

しかし盗む奴は盗む。

ヘルメットの紐を切ってまでフルフェイスを盗むバカヤロウがこの世にいます。

あたしの経験だと、サービスエリアでバイクにヘルメット(SHOEI X-11)を固定してたら(ワイヤーキー)ミラーシールド盗んだバカヤロウがこの世にいました。

ヘルメット袋を使うか、手で持って行動したほうが絶対オススメです。ロッシモデルはお気に入りならナオサラ大切にしてくださいヽ(゚▽゚)ノ

盗まれたらその場から帰れないし御値段以上凹みますよ(>_<)

ちなみにタンクに乗っけてると風でジメンに落としたことがあるので気を付けましょう。

がんばれ!ろっしふみ!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/5 14:25:25

質問した人からのお礼

  • 感謝回答してくださった皆様、ありがとうございました。なるべく持ち歩くことにします。
  • コメント日時:2011/7/8 00:08:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

silky_black_bさん

私のM900にも純正では付いてませんが
汎用のヘルメットホルダーを付けてます。
キジマとかから出てるヤツです。
30cmぐらいのワイヤーロックを使って顎からシールドを通せば
「紐切られ」は大丈夫だと思います。

vtrcbx250rsさん

ヘルメットは、持ち歩きのほうがよいと思いなす。ヘルメットの袋を利用して手に持って行くことが最良の方法です。邪魔かもしれませんが盗難にあうよりはいいです。私は、持ち歩いています。バイクの上に置くと、落下の危険があるで止めた方が良いです。

nao85250615さん

私のバイクもヘルメットホルダーが付いていません。 ダイソー等の100均で自転車の盗難防止用に売っているワイヤー式のロックを使っています。 長めのワイヤーならアイデア次第で色々な所に置いておけますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/5 14:07:09