ここから本文です

横浜市で子供が遊べる屋内の遊び場を探しています。 子供は1歳と2歳になります...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tm_hana0112さん

2011/7/618:29:33

横浜市で子供が遊べる屋内の遊び場を探しています。
子供は1歳と2歳になりますが、安全に遊べるようなところはありますでしょうか??
オススメの場所を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
6,765
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lingochinさん

2011/7/621:30:26

お奨めは、やはり無料施設ですね。横浜市には各地に地区センターがあり、その殆どにキッズルームを備えています。
http://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/chikucenter/all.php
もちろん、子供用の遊具もあり、駐車場も完備で大抵は駅から歩けるところにあります。土日もやってます。なにより空いているのがいいです。

次がこどもログハウスでしょうか。
こちらは、大きい子供たちもいて、雨の日には結構混んでいます。それに、交通の便はあまりよくない。
http://odekake.info/kanagawa/tokushu/log/log.html
常駐スタッフがいるのは、いいところですね。

それ以外の無料施設は、大型スーパーやデパートの子供用品売り場です。必ずと言っていいほど子供の遊び場があります。
無料で行きやすいのはいいのですが、大きい子供たちもいるし、玩具売り場が隣接している、というのはどうにも・・・。
こちらは、どうしようもない時に。

お次は有料施設。
ボーネルンドあそびのせかい KID-O-KID みなとみらい店
http://www.bornelund.co.jp/shop/kanto.html
小さい子供用のスペースもあって安心です。30分600円、以後10分ごとに100円

横浜アンパンマンこどもミュージアム
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
言わずと知れた有名施設。全国から人が来ますので、週末は激混みです。1回1000円。


そのほか、以下のような有料施設があります。
アメイジングワールド ルララこうほく店
きっず遊ランド ノースポートモール
アドベンチャーアイランド ららぽーと横浜

もう少し大きくなれば、博物館系が入ってきますが、下が1歳だとまだちょっと早いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/7/818:48:51

地域にログハウスなどがあると思います★適度に涼しく 快適に過ごせます☆★無料ですし。