ここから本文です

解決済みのQ&A

印鑑ケースの朱肉の部分がありますね。 その部分だけ交換したいのですが、 どこに...

poteto_99_8_25さん

印鑑ケースの朱肉の部分がありますね。
その部分だけ交換したいのですが、
どこに売っているかご存知ありませんか?

ケースごと代えれば早いのですが
ケースが気に入ってる物で朱肉の部分だけ探しています。

  • 質問日時:
    2011/7/8 14:22:56
  • 解決日時:
    2011/7/23 03:31:15
  • 閲覧数:
    3,594
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mennemenneinochiさん

ttntj748さん の回答のとおりです。
これは消耗品です。
ハンコヤさんなら、どこにもあります。
せいぜい100~150円です。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

siroji2001さん

コンビニやホームセンターなどでは見かけませんが、一般的な印章店であれば取り扱いがあると思いますよ

oyajino3さん

印鑑屋さんに有りませんでしたか?

ホームセンターの文具売り場は?

lovenoricさん

他の回答者がいう「補充用の朱肉」は、「朱の精」などと同様に、蓖麻子油などに朱の成分を薄く溶かした溶液です。
現在の印肉部が未だ柔らかいなら、その液を補充すれば印肉の付きが改善します。

もし、どうしても印肉の中身だけを交換する…と言うのであれば、
書道用品を沢山取り扱っている文具店、書道用品店、画材店などで、『朱泥/印泥(しゅでい/いんでい)』を買い求めることです。

これは粘度が高いので、そのまま練りながら中身を詰替えても使用できますし、印鑑の目詰まりを防ぐ為に、朱泥を詰替えた後で、その表面に絹の「紗(しゃ)」(現在の印肉表面を覆っている生地)を張っておきます

以上ご参考下さい!!

osiete0206さん

補充用の朱肉が売っています。
http://item.rakuten.co.jp/kokuyo/4901480471525/
文房具屋さんにありますよ。

ttntj748さん

印鑑を購入した所で 購入できないなら 別の印鑑の店で 出来るはずです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/8 14:26:51