ここから本文です

解決済みのQ&A

歯のホワイトニング、しみる!

ID非公開さん

歯のホワイトニング、しみる!

昨日歯のホワイトニングをしました。 何も食べたり飲んだりしていない状態でしみる痛みがあるのですが、どれくらいでひきますか? お茶漬けを食べたらさらに熱くてしみました。

念のため痛み止めを2つくれたんですが、2回飲んだくらいでひくという判断でしょうか。 2日くらいで治りますか?

暑いので早くアイスが食べたいです。

補足
ホワイトニングした歯の場所そのものがしみます。
虫歯も歯石もなく、健康なのでホワイトニングできますよ、とのことだったのでやりました。 確かに事前に、しみる人もいますよ、とは言われたんですがどのくらいの期間かをきいていなかったので・・意外と痛かったのであせりました。今日歯医者休みだし。
薬剤の主成分は過酸化水素水とありました。30分くらいで終わりました。
  • アバター
  • 質問日時:
    2011/7/9 13:17:40
  • 解決日時:
    2011/7/24 03:25:55
  • 閲覧数:
    3,173
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

erinyan1019さん

歯科衛生士です。
ホワイトニング専用の医院勤めです。

しみる事は確かにあります。まずは一度痛みがひくまでホワイトニングは休みましょう。
原因はイロイロあるので特定は難しいので歯科医院に行くのがベストです。
歯の亀裂、歯茎が下がって根本が見えている。噛み合わせや歯ぎしりで歯が削れている等…

今は熱いもの、冷たいものは刺激になるので避けてください。アイスなんてもってのほかです。

しみ止めの処置も原因に合わせてイロイロできるので安心して下さい。

まずは歯科医院に連絡し状況を説明してください。
使用している薬や使用方法がわからないので具体的なアドバイスはできないです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/9 14:30:42

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yc_allabout_satishiiさん

こんにちは。ホワイトホワイトの石井さとこです。
ご質問にお答え致します。

お口の中の状態(虫歯があったり、歯磨きが強く歯が削れている)によっては、お薬がしみやすかったりする場合もあります。
ホワイトニングの方法、薬剤にもいろいろとありますが、基本的には2日間(48時間)程度でひくと考えられますのでご安心
下さい。
今は、刺激になるような熱いもの冷たいものは避けて頂くのがよいでしょう。
飲み薬にも効果はありますが、しみ止めのジェルというものも当クリニックではご用意させて頂いています。
痛みがつらい場合にはホワイトニングをされたクリニックにご相談されてはいかがでしょうか。

当クリニックでは、ジェルを使った痛みの出にくいホワイトニングを行っておりますのでご参考程度にご覧下さい。
http://www.whitewhite.jp/

投稿画像

専門家プロファイル 専門家プロファイルからの投稿(外部サイト)

zionic555さん

使っている薬剤などにもよりますが、
2.3日もすれば治まってくると思います。

ホワイトニングは10日位効果が進行すると云われています。
もし1週間たっても痛いのなら、知覚過敏など起こしてるケースもあるので
施術した歯医者さんに相談されてみてください。

ashinokomenturuさん

ホワイトニングは、歯に薬を使って漂白するので歯にとって良いものとは、言えません。施術者に詳しくうかがった方が良いと思います。

takoakichikoさん

どこかに虫歯があってそれを治さずにホワイトニングしてませか?
神経が炎症したときに出てくる症状のようにおもえます。