ここから本文です

歯のホワイトニング、しみる!

アバター

質問者

ID非公開さん

2011/7/913:17:40

歯のホワイトニング、しみる!

昨日歯のホワイトニングをしました。 何も食べたり飲んだりしていない状態でしみる痛みがあるのですが、どれくらいでひきますか? お茶漬けを食べたらさらに熱くてしみました。

念のため痛み止めを2つくれたんですが、2回飲んだくらいでひくという判断でしょうか。 2日くらいで治りますか?

暑いので早くアイスが食べたいです。

補足ホワイトニングした歯の場所そのものがしみます。
虫歯も歯石もなく、健康なのでホワイトニングできますよ、とのことだったのでやりました。 確かに事前に、しみる人もいますよ、とは言われたんですがどのくらいの期間かをきいていなかったので・・意外と痛かったのであせりました。今日歯医者休みだし。
薬剤の主成分は過酸化水素水とありました。30分くらいで終わりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

erinyan1019さん

2011/7/914:30:42

歯科衛生士です。
ホワイトニング専用の医院勤めです。

しみる事は確かにあります。まずは一度痛みがひくまでホワイトニングは休みましょう。
原因はイロイロあるので特定は難しいので歯科医院に行くのがベストです。
歯の亀裂、歯茎が下がって根本が見えている。噛み合わせや歯ぎしりで歯が削れている等…

今は熱いもの、冷たいものは刺激になるので避けてください。アイスなんてもってのほかです。

しみ止めの処置も原因に合わせてイロイロできるので安心して下さい。

まずは歯科医院に連絡し状況を説明してください。
使用している薬や使用方法がわからないので具体的なアドバイスはできないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル