ここから本文です

PCI Express x16 ロープロファイル対応でおすすめのグラフィックボードは?

lowsoku412さん

2011/7/1116:10:06

PCI Express x16 ロープロファイル対応でおすすめのグラフィックボードは?

現在使っているPCのWindowsエクスペリエンスインデックスのスコアは、
CPU 6.6
メモリ 5.5
Aero 3.4
グラフィック 3.3
HDD 5.8
となっています。

今はIntel GMA3000でオンボードなのですが、これではいまいちAeroすらもガクついてしまうので、グラフィックボードの増設を検討しています。
せっかくなのでそれなりのものが欲しいと思っているのですが、何分ケースがスリムタワーなのでロープロファイル対応のものしか入りません。
現段階で
・ロープロファイル対応
・PCIe x16
・電源400Wで安定動作
となると、何かおすすめはあるでしょうか。
派手な3Dゲームをする予定はないので、とりあえずスコアが6.0前後になれば満足です。

【スペック】
CPU: Core 2 Duo E8500 3.16GHz
メモリ: 2GB(近々4GBに増設予定)
HDD: 160GB(外付け1TB)
マザー: Intel G33/G31 Express Chipset Family

閲覧数:
3,658
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

desystem2000さん

2011/7/1116:28:18

質問者様が求めているのはロープロファイルのはずなんですがね…。
HD6870はロープロファイルに対応してません。

とりあえずロープロファイルでということですがFullHD動画やAeroを動かす程度でしたらRadeon HD5450(6450)、GeForce GT520で十分でしょう。
多少のゲームも考えるのであればGT 440、GTS450のLP対応モデルかRadeon HD5750 LP対応モデルあたりでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flower_ikenさん

2011/7/1116:30:50

400W電源で動かすようですし、省電力考えるとNVIDIAよりATIの方がいいですね。
ソケット自体は775ソケット対応のボードのようなので、先のことを考えると来年にはIVYブリッジCPUがインテルから出たりと、世代がどんどん変わっていくので、長く使えて消費電力が150WクラスのR6850 Storm II 1G
なんかはいかがでしょう?
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R6850_Storm_II_1G/#img/R6850_Stor...

奥行きも短いし、3系統同時のデジタル出力をサポートしてます。省電力考えるとATIです。

kujyuuuさん

編集あり2011/7/1204:07:55

ロープロファイル対応でかつ電源容量があまりないのでこれなど。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541091575
ただし2スロット占有ですので
隣接スロットに何か挿しているか確認しておいてください。

最近はロープロ形状なのに
ロープロプラケットが付属していない製品がちらほらとあります…。
この製品には公式ページでもロープロブラケット付属をうたっておりました。

編集あり2011/7/1116:31:16

個人的にオススメなのはRadeonとGeforceどちらでもいいのであれば
msiの6870TwinⅡ(ツインフローザ2)をオススメします、値段も安く性能もかなりいいと思います。
価格.comでも1位になっています。
コストパフォーマンスと性能が優れているので私はこれを使っています。
値段に上限がないならもっと性能のいいやつを買ってあげてください(5万↑)

追伸:ロープロだったんですね、失礼しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。