ここから本文です

至急!血尿、下腹部の痛みについて 1ヶ月前程から血尿と下腹部の痛み(キリキリ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jim3jibさん

2011/7/1220:43:05

至急!血尿、下腹部の痛みについて

1ヶ月前程から血尿と下腹部の痛み(キリキリ、鈍痛)があります。
最初は生理異常か膀胱炎かな?
と思っていたのですが生理は予定日通りに来ました。
私はよく膀胱炎になるのですがいつもの症状(瀕尿、残尿感、不快感)とは全く違うので膀胱炎ではないっぽいのです。

血尿は血の塊?みたいのが出てきたり、最初だけ血が出たり、濁りがありますが、拭いた時ティッシュにつく血は鮮血っぽかったりもします;
尿の量も減りました;

下腹部の痛みは生理痛の時痛くなる場所が鈍痛だったりキリキリしたり不快です。
(因みに自転車に座ると痛いです)

膀胱?尿道あたりに傷がついてるのでしょうか?
外傷ではないと思うんですが…

この場合、泌尿器科、産婦人科、内科どこにかかったらいいのでしょうか?
よろしくお願いします(><)

閲覧数:
2,349
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i157403hさん

編集あり2011/7/1223:18:35

妻が同じような症状で、泌尿器科にいきました。腹部造影剤CTをしたら、腎臓が少しきれていて、即入院でした。ただ、安静にするという意味での、入院で大事に至るものでは無いといわれましたが、尿の潜血反応がなくなりまで、2週間入院しました。先生いわく、何かの拍子にお腹を軽くぶつけただけでもなるそうです。
追記、痩せた女性で、腎臓が筋肉が足りなくて肋骨より下がり、ちょっとした、衝撃で傷つくことがあると、妻が,先生にいわれたことがあるそうです。確か、肝臓のあるほうです。いたみませんか?先程膀胱とかいてしまいましたが、腎臓に訂正しました。腎臓は左右対象の位置にない人が、女性で多いそうです。血の固まりがでるくらいですから、かなり安静がひつようかとおもわれます。早速明日、総合病院にいきましょう。クリニックではダメです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nekomatapikaさん

2011/7/1221:11:23

痛み、出血からして、早めに泌尿器科の受診を、お勧めします。
どうぞ、お大事にして下さいね。

2011/7/1221:02:15

尿管結石とかではないですか?

主人が血尿が出てかかりつけの内科を受診した時に結石があると血尿が出ることがあると言われました。幸い主人は何でもなかったのですが。

かかりつけの内科があれば内科で尿検査をしてくれると思いますよ。若しくは泌尿器科を受診して下さいね。

kitten2nekoさん

2011/7/1220:56:31

血の塊?のようなものがあるなら婦人科なら膀胱炎にも対応してくれますし良いと思いますよ