ここから本文です

解決済みのQ&A

DVDのリッピングについて。 DVD FAB を用いて変換し、itunesにムービーと...

meeetn111さん

DVDのリッピングについて。
DVD FAB を用いて変換し、itunesにムービーとして保存しようとしています。

いくつか質問があります。
①itunesで再生しようとすると音と画像がずれたり途切れたりします。

高画質で保存するには、どの形式でリッピングすればよいでしょうか?
(なお、itunesで再生し、パソコンで視聴できれば十分であり、ipodなどに取り込むつもりはありません。)
②itunesに保存したものは、パソコン引っ越しの際、音楽と同様に移動させることができますか?
③itunesが整頓して保存できると勝手に考えているのですが、パソコンで動画を視聴するにあたって、おすすめの保存方法はありますか?(データを他のパソコンに引き継ぐことまで考えると、どのような形式で保存し視聴するのがベストなのか迷っています。)

長くなりましたが、どうぞご教授していただきたく存じます。
(なお、DVDは借り物であり、データはあくまで私用で楽しむものです。)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

• 質問日時:
    2011/7/12 21:12:41
  • 解決日時:
    2011/7/19 19:13:22
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ohmygodsobadさん

itunesに保存するには、itunesに対応するmp4ファイルに変換すればいいです。
それに、今も同じDVDFab8を使っています。
中のDVDリッピングはDVDビデオを全ての流行っているデバイスで再生できる動画・音声ファイルに変換できます。例えば、iPad、iPad2、iPod、iPhone、iPhone4、PSP、ZUNE、NDS、Apple TV、PS3、Xbox 360、携帯電話など。
どうか参考になりますように。

質問した人からのお礼

• ありがとうございました(^^)
  • コメント日時:2011/7/19 19:13:22

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する