ここから本文です

解決済みのQ&A

東京でモペッド(トモス)を見てくれるバイク屋を教えて下さい! ホノラリーで買っ...

taguchimisaoさん

東京でモペッド(トモス)を見てくれるバイク屋を教えて下さい!

ホノラリーで買ったのですが、評判が悪くて不安です(´・_・`)

補足
当方は大田区在住です。故障した際に対応に便利な場所だと有難いです。
大田区近くにありますか?よろしくお願いします!
  • 質問日時:
    2011/7/14 10:30:28
  • 解決日時:
    2011/7/17 01:18:53
  • 閲覧数:
    679
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

adsrfgfhyさん

【補足を観て】

リンク先の<関東>をクリックすると
関東地方の店舗情報が観られます。

どこが大田区と近いかはちょい不明ですが、
都内あるいは神奈川(?)あたりの
住所と比較してみて下さい。

-----------------

http://www.honorary.jp/agent/index.html

代理店を検索してみては如何でしょう?

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/15 08:40:08
  • 回答日時:2011/7/14 11:46:41

質問した人からのお礼

  • わざわざ有難うございます(^∇^)
    でも、別の回答にもあったように、店名を伏せず書きこんでしまったので、質問を削除させてもらいます。
    すみません(;´Д`A
  • コメント日時:2011/7/17 01:18:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bike_okosiyaさん

ベスパや小排気量の旧車等扱うお店なら簡単な整備を引き受けてくれたりする場合もあるので、日頃から近所のお店を探しておくか目に留まったお店に立ち寄ってみるのも一つの手段ではないでしょうか。
但しお店も商売でやっている以上はトラブルを避ける為に修理を断る場合もあるので、事前に確認はしておいた方が良いでしょうね。

それと余計なお世話かとは思いますが、実害も無く実名で店名を出して「評判が悪い」等と記載することはいかがな物かと思います。
友人とのメールと違い不特定多数の人が閲覧できる場所ですので、最低限でも伏字を使うなどの気遣いがあってもいいと思います。
場合によっては《威力業務妨害》に抵触する恐れもありますし、その様な気遣いの無さというのも店員さんとのやり取りの中でのトラブルに繋がる可能性もあります。
バイク屋さんも商人以前に人間としての感情もあります。
良い関係を築いていかなければ時に見放されることもあるので今一度お考え下さい。

トモスは国産車に比べてナイーブな面を持っているので、オーナーさんの気遣い次第で《可愛くて便利な乗り物》から《手間の掛かる○食い虫》に変わることもあります。
大切に乗ってあげてください。