ここから本文です

バイオリンのミュートを買ったんですが、どこに付ければ良いのですか?

getmaikayumekaandayamiさん

2011/7/1701:47:05

バイオリンのミュートを買ったんですが、どこに付ければ良いのですか?

補足すみません僕のはゴム製の四本の弦に合わせて切れ込みが入っているタイプです。かぶせるとゆるゆるなんですがこれで弱音できるのかと思ってしまいますが。

閲覧数:
3,686
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momonokuni51さん

2011/7/1802:36:23

補足から察するに、練習用ミュートでしょうか。
つけ方は、こちらを参考にしてください。
けっこう深くまで押し込む感じです。
http://www.violin-p.com/clm/mute.htm

ほかに演奏用ミュートというのがあります。
オーケストラなどで使うのはこちらです。
http://item.rakuten.co.jp/nakazen/10004404/#10004404

どちらも、そんなに小さくなってないように感じるかもしれませんが、
離れて聴くと全然違います。
夜に練習したいなどの場合で、もっと小さくしたい場合は金属ミュートもあります。

質問した人からのコメント

2011/7/23 10:19:05

降参 わかりました。写真を見てまさにぴったりでした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/7/1803:55:02

【補足を読んで】
あ、それはサイレンサーですよ。(たまにミュートと書かれている所もあるようですが・・・)

下の方が既に書き込みされていらっしゃいますが、向きがありますのでそれだけ気を付ければOKです。

鳴らしてみて気になるようでしたら、金属タイプのサイレンサーの方が良いかもしれませんよ。

---------------
画像をupしておきますので、参照してみてください。
合奏などの時は、外さずにそのまま下の方へスライドさせるだけでOKです。

(今回ミュートという事でしたので、サイレンサーではないと判断しての回答です。)

【補足を読んで】
あ、それはサイレンサーですよ。(たまにミュートと書かれている所もあるようですが・・・)...

komutai_tkさん

編集あり2011/7/1718:02:22

[補足回答]サイレンサーのウルトラミュートでしょうか?
向きがあるので、左右を間違わない様に付けてください。
駒をしっかり挟み込めていれば効果はあるはずです。
製品や駒の状態に問題が無く、正しく付けていれば、ゆるゆるという感じにはならないと思います。
---
普通は駒に付けます。
上からかぶせる感じで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。