ここから本文です

7/23、大宮駅から下田に行くのですが、

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fukurokoujikanemitu123さん

2011/7/2013:54:25

7/23、大宮駅から下田に行くのですが、

スーパービュー踊り子1号って、大宮からでてるってほんとですか????

補足僕は大宮に住んでいるのですが、大宮駅から出ているとすると、とても楽なのです。
大宮駅から横浜駅までの定期があるので、もし大宮駅から出ているとして、乗車券を安くできますか?

閲覧数:
2,127
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosshii_fanさん

2011/7/2015:37:47

現在は、大宮発着の踊り子号、スーパービュー踊り子号の運転はありません。
震災以降、大宮~池袋、新宿間は運休となっています。

自由席特急券を買えば定期券でも自由席が利用できます。

しかしスーパービュー踊り子号は全車指定席のため定期券での乗車は対象外ですので、新宿→伊豆急下田間の乗車券が必要になります。

踊り子号の自由席なら乗れますが新宿発着の踊り子号は臨時列車も含め現在は設定がありません。


大宮から伊豆にいくなら、「南伊豆フリー乗車券」がお得です。

伊東~伊豆急下田間と一部の路線バスが2日間乗り降り自由のフリーきっぷです。

大宮発着で6400円です。
※特急券は含まれていないので、特急券は別途購入してください。

大宮~伊豆急下田まで普通に往復買うより1780円安いです。

質問した人からのコメント

2011/7/20 16:20:12

まさかオオミヤ発がなくなっていたとは!!定期を使って横浜に行き、そこからスパビュ1号に乗って行こうと思います。ありがとうございました。てか、湘南シンジュク、今朝は二度も止まったからな・・・うぅ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_hattoriさん

2011/7/2015:22:34

現時点で、大宮発のスーパービュー踊り子号、踊り子号はありません。
http://www.jreast.co.jp/railway/pdf/nex_timetable.pdf

補足について
スーパービュー踊り子号は、全車指定席です。
そもそも定期券は、特急券を買っても指定席に乗ることはできません。
ですから、乗車券は「横浜→伊豆急下田」ではなく、実際にスーパービュー踊り子号に乗る区間の乗車券が必要です。

踊り子号の自由席を利用する場合は定期券が併用できます。
ただ、大宮~横浜間の定期券の経由地は?
もし新宿経由の定期券の場合、東京発の踊り子に乗る場合は「赤羽→品川」と「横浜→伊豆急下田」の乗車券が必要になってしまいます。

cyamperiさん

編集あり2011/7/2014:41:04

出てないです。

スーパービュー踊り子1号は新宿駅5番線から8時30分発です。

《補足について》
乗車券については分からないです。

「伊豆急下田、スーパービュー踊り子号」に関する質問