ここから本文です

解決済みのQ&A

生理後の胸の張り

tomo_senoritaさん

生理後の胸の張り

生理が終わってから1週間後に胸の張りと少しの痛みを感じています。めずらしく精神的にも少し不安定で眠気がひどいです。間食はしていないのですが、なぜか体重が少し増えました。

最後に来た生理は20日間も遅れてきましたが、生理期間、痛み、量はいつもどおりでした。

性交日は生理が来る4日前と8日前、生理終わって2日後と昨日しました。

基礎体温は測っていませんが、昨日まで体が火照っていました。

妊娠の可能性はあるのでしょうか。妊娠を望んでいます。

もし可能性があるとしたら、いつ頃妊娠検査薬を使えばいいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/7/20 19:47:50
  • 解決日時:
    2011/8/4 04:09:13
  • 閲覧数:
    4,288
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sr400sv400さん

生理が終わってからの一週間後の胸の張りとありますが、
それは排卵自覚の一種ではないでしょうか?
排卵された時に良くおきますよ。

もしくは、この生理だと思っていたのが違うくて妊娠だとしたら?と
いう事でしょうか?

いまいち、予定日や生理の周期が記載されていない事や
最後の生理がいつかも分からなく意味が全く分からないですよ。

関係を持った日では、単純に生理が28周期だとしても
排卵日のタイミングで少しずれているように思えます。
それで、全く妊娠しない訳ではないですが、妊娠しにくいと思います。

また、検査薬の使用ですが、前回20日も遅れてのなら
無排卵の可能性も高いです。
うまく排卵されていたとしても、良質の卵子ではないので妊娠しません。
ストレスもあるとのことなので、女性ホルモンが崩れているはずです。

もし、妊娠をご希望でしたらまず基礎体温をつけて自己管理をして
見て下さい。
そして、高温期が長く続くなどで妊娠の疑いがあります。
それで、可能性ある妊娠ですと、高温期16日から反応がでます。
ですが、これはだいたい生理がきちんとくる人が望ましいにので
まず質問者さんは、基礎体温からの方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

asuko209さん

排卵期の症状と思われます。
最後の性交の3週間後か、生理予定日の1週間後に検査してください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/20 19:51:39