ここから本文です

解決済みのQ&A

アーロンの妹設定キャラが予言した魚人島を滅ぼす予言の影キャラって、結局バンダー...

kkninnjyaさん

アーロンの妹設定キャラが予言した魚人島を滅ぼす予言の影キャラって、結局バンダーデッケンっでしょか?
それともぬれ髪のカリブーでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/7/21 00:04:23
  • 解決日時:
    2011/8/4 04:58:21
  • 閲覧数:
    438
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

apeee07さん

最初みた瞬間からデッケンかと思ってましたが魚人島をほろぼすとゆうかしらほしの能力(超大型海王類のコントロール)を使って魚人島を上(青海)にあげるとおもいます
よって結果的に魚人島を滅ぼす?カタチになるとおもいますwww

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/21 00:11:10

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nngataak01100さん

この手の展開では、最終的には予言が当たるからこそ、読み手に「さすが!」という感想を与えるものです。

だから、「ルフィが結果的に魚人島を滅ぼす」という事実に行き着くことは、確定しているように思います。
むしろ、それ以外では興ざめです。

しかしそれは、悪意によるものではあるはずがないので、なんらかの必然性が欲しい所です。

魚人島というものを滅ぼすことが、魚人と人間の深い溝を埋めることに繋がるのか、どうなのか。
それはオトヒメが訴えていた「自分達もタイヨウのもとで暮らそう」ということに繋がるのかもしれないし、そうではないのかもしれない。

爽快バトルを期待している読者には現在の魚人島編は不評のようですが…、今回は「ただ敵を倒せばそれで解決」という話でもありません。

この質問の内容を含め、この後どう収集をつけるのか。
魚人島編の見所はここからだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/21 03:28:58

yakiyakiudondonburiさん

魚人島というくくりがある限りは本当の意味で人間と共存できない…ということでそういったしがらみをルフィたちが壊すって解釈になるんじゃないかと。

ナミは魚人に支配された経験を持つ人間なので、和解の鍵になりそうな気がします

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/7/21 00:28:59

altair_vega_zeroさん

ホーディが支配してしまった魚人島を滅ぼして、元の平和な魚人島を取り戻す。って予言だったのではないかと思います。

l_zl_olさん

なんやかんやルフィじゃないですか?