ここから本文です

CB400FOUR CBR250RR 上記の車種で質問なんですが、 ヨンフォアはNC36です。 ...

okumura_kkさん

2011/7/2101:42:33

CB400FOUR CBR250RR

上記の車種で質問なんですが、
ヨンフォアはNC36です。
この車種だと加速、つまり100kmくらいまでの加速のいいのはやはり
平成ヨンフォアですか?

CB400SF revoと

ザンザスには乗ったことあります。
この二台の加速は充分でした。

やはりCBRだとパワー不足を感じますかね?
最近バイクに乗ってなくてFIのカブでも速いと感じるくらい鈍くなりました笑っ

結果どちらのが後悔はすくないでしょうか?
ヨンフォアはノーマルでCBRは才谷やのカウルをつけるつもりです。

補足早速の回答ありがとうございます。

用途は通学で都会がおもなんですり抜けなど結構します。
ほんのたまにワインディングを走るくらいです。
ヨンフォアは見た目が、
CBRは見た目と音が気に入ってます。
CBRのがいいですかね?
2ケツも結構します。

閲覧数:
481
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf_takeさん

2011/7/2118:34:55

2ケツを多用するならCB400一択ですね。
シートの形状もそうですが、やはりトルクの大きさといった部分でも250ccではきついと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sittakariderさん

2011/7/2113:38:07

超高回転型バイクの特徴を理解しているとは思えない以上は、後悔がすくないのは400に決まってると思います。
乗りやすさが全然違います。でも、乗り比べなきゃこんなもんだと思って乗れちゃいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/7/2106:28:41

排気量がものを言うのは100km/h以上の事。

加速はCBRの方がいいと思いますが、レプリカなんで、高回転を維持しないと弱いと思います。
スタートダッシュは?ですが、19.000rpmまで回るエンジンの方が100km/hまでなら、あっという間ですよ。


軽量戦闘機に乗るか、旅客機に乗るか、どんな使い方するかです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2011/7/2200:11:38

やはり排気量の差で、スパーフォアの方が早いでしょう!

でも今現在、フルカウルのバイクが流行って来てるので、CBRでも全然有りだと思いますよ!

140㌔以上出さないのであればCBR250の方が車検など維持費がかからないので、個人的にはオススメです。

補足がありましたね、だったら尚更CBRの方が良いでしょう。
でも2ケツするならスパーフォアが楽チンですよ!
もし後ろに乗るのが女の子ならスパーフォアがいいでしょう。

後ろに乗る人が大事ならスパーフォア。
自分の思考を突き通すならCBRですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する