ここから本文です

高野和明さんのジェノサイドに匹敵するおもしろい小説を教えて下さい。

jyamira2010さん

2011/7/2300:42:55

高野和明さんのジェノサイドに匹敵するおもしろい小説を教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,154
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eldoooooonさん

リクエストマッチ

2011/7/2307:48:16

ジェノサイド、面白かったですよね。ぜひ直木賞取ってほしいと願っておりましたが。
高野和明さんの他の著作はもう読まれましたか?
特にオススメしたいのが

「グレイヴディガー」です。

ものすごいスピード感で、一気に読みきってしまいます。
行間から物理的なスピードすら感じるくらいです。ものすごい筆致ですよ。


あと他の方では、ジェノサイドと雰囲気の似た作品を多く書かれているのは真保裕一さんでしょうか。冒険ものが多いです。

「ホワイトアウト」
が代表作ですね。織田裕二主演で映画化されましたし。
小説が映像化されると、必ず賛否両論あるのが常ですが、その原作自体はだいたい面白いと思って間違いないです。面白いから映像化の話が持ち上がるんですから。

それから、私の個人的なオススメとしては
「連鎖」
「取引」
「奪取」
「ダイスをころがせ!」
「誘拐の果実」
あたりがいいかと。

特にジェノサイドに雰囲気の似ている作品を探せば、
「朽ちた木々の枝の下で」
「黄金の島」
「クレタ、神々の山へ」
「真夜中の神話」(※特にオススメ)
あたりになるでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryozin2007さん

2011/7/2705:14:19

私も伊藤計劃さんの「虐殺器官」に一票。読み終わったら是非「ハーモニー」もどうぞ。

2011/7/2612:26:19

伊藤計劃さんの虐殺器官はどうですか

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。