ここから本文です

ポケモンホワイト 修理について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

amearashi_chestさん

2011/7/2310:46:05

ポケモンホワイト 修理について

ポケモンホワイトが壊れてしまったので、任天堂に修理に出そうと思います。
修理の出し方などが全くわからなかったので任天堂に電話をしてみたところ、
「DSのカセットと、普段使用しているDS本体も一緒に送ってください」と言われました。
この場合、DS本体の保証書と修理依頼書も一緒に送るべきですか?
また、ポケモンホワイトのカセットは買ったときのケースに入れて送ったほうがいいですか?
カセットとDS本体のほかに何か一緒に同封するものはありますか?
たくさんの質問すみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
700
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lonhimaさん

2011/7/2313:29:33

修理依頼書は不要かと思うのですが・・・
私でしたら、とりあえず全部送りますね。

修理依頼書には、必要事項と
不具合部分を書くところには
「こちらで気づいた不具合はありませんが、ソフトと一緒におくるよう
電話の際指示がありましたので、送付します」と書いておきます。
本体の保証書も万一本体の不具合がみつかった際に必要となるでしょうし、
「○○が足りないから 再送付してください」などとなると
余計修理に時間がかかりますので。

ソフトのケースがあれば、ケースに入れて送った方がいいでしょう。
ないとは思いますが、よりソフトの紛失等を防ぐことができます。
ケースに入れて送ったから送料が余分に・・・っていうことも
ほぼないでしょうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

arutea11さん

2011/7/2320:18:31

オンライン申し込みをすれば、書き込む欄がありますし修理依頼書は不要です
私はLite3台を8回修理に送っていますが、1度も同封した事がありません

どういった症状が出たのでしょう?
通常はソフトのみを送るものですが・・・

読み込めない症状でしたら
DSとソフトのどちらに原因があるか確かめるために両方必要ですけどね

保証書は、保証期間外でも同封するべきです
ソフトは、ケースにいれなくても大丈夫です
ビニールにでも包めばいいでしょう

必要なのは、DS本体、保証書、ソフトの3つです、それ以外は必要ありません

無料で送ってくる修理品発送キットを頼めば、ソフトケースはいらないですよ
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/shipping.html#kit

修理申し込み方法も紹介しておきますね

DSの種類と、どのような症状なのか補足いただければ、修理費の予測を書き込めます
とりあえず修理参考価格をどうぞ
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

任天堂の修理に対する判断はケースバイケースです
保証期間内、保証期間外、保証書有り、保証書無し
どの場合も有料だったり無料だったりします
本体交換も多いのですが部品交換だけのこともあります

任天堂のオンラインサイトで申し込んでください
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html

無料の「修理品発送キット」と無料の「見積もり」をたのむといいでしょう
このキットを使うと送るのは簡単です(あて名を書かなくてすみます)

キットの到着には3日~1週間かかるので
急ぎたい人は申し込みしたその日に定型外で送ることもできます

さらに急ぎたい人は「見積もりをしない」ことです

参考までに
我が家の最短は発送日~返却日が5日目です、京都の隣りですが

保証期間内の場合は
郵便局かクロネコヤマトか佐川急便から着払いで送ります
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/detail.html#FLOW2

保証期間外か、保証書がない場合、送料は自己負担です
「発送キット」を使うのなら、ゆうパックの60サイズ
あて先は京都です
http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpack.php

送料を安くしたいのなら、自分で包んで定形外で郵送可能
240円か390円になるはずです
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html

見積もりメールが来たときに
見積もり金額通りするか
やめて送り返してもらうか、任天堂で廃棄処分するか決めることができます

DSが家に戻ってくるのは約10日~2週間です
費用がかかった場合は代金引換払いです(送料は任天堂負担)

その他、わからないことがあれば電話で
サービスセンターに問い合わせてみてください
http://www.nintendo.co.jp/n10/inquiry/index.html

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する