ここから本文です

ヘッドホン・ヘッドフォンについてです。 今までイヤホンしか持っておらず、ヘ...

mieise0630さん

2011/7/2315:57:52

ヘッドホン・ヘッドフォンについてです。

今までイヤホンしか持っておらず、ヘッドホンを購入しようと考えているのですが種類が多すぎてどれにするかなかなか決められず、他の方の意見をお聞

きしたいです。

今のところいいなと思っているのは
Q701
HD650
DT990
の3つです。

よく聴くジャンルは
Rock、pops、テクノ、エレクトロニカなどです。
ボカロ曲をよく聴くのでジャンルはけっこう広いです。
予算は3万円前後でお願いします。

この3つでどれがいい、これはこういう特徴がある、など教えて頂ければと思います。
また、他のヘッドホンでこの条件に合う、こんなのもいいんじゃない?というのがあればそれも教えて頂きたいです。

補足アンプは必要ならば購入する予定です。

閲覧数:
2,227
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maki2759さん

2011/7/2704:30:27

あなたの示しているヘッドフォンの中ではHD650がいいと思いますよ。
ゼンハイザーの音の傾向は,他のメーカーと比べると高音が良く良くなってくれます。
さらにオープンエアーなので,密閉型と比べると疲れないと思います。
でもDJ用のヘッドフォンが適しているようにも見えますが,すべて密閉型になってしまいます。
なのでHD650がいいのではないのでしょうか?
初めてヘッドフォンを購入するのでしたらAKGのQ701をお勧めしますけどね。いくつもヘッドフォンを試しましたがこれだけは一日中使っていても疲れません。

よく,HD650とAKGQ701は女性ボーカルを聞くのに良いという話を聞きますが,AKGはどちらかというとオールマイティーではないのでしょうか。

ヘッドフォンアンプもあったほうがいいですよ。
ラックスマンあたりがいいと思います。ただ高いですけどね。
皆さんは,これらのヘッドフォンにはヘッドフォンアンプがないとだめとおっしゃる方もいますが,別なくても結構いい音を出してくれると思います。

そんなところですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

barkin0122さん

2011/7/3023:47:39

モンスター ビーツおすすめ、ヒップホップに最大の威力を発揮しますが、ポップス、ロック、ジャズ、フロア系でも不満なく楽しめます。
http://www.headmone.com/参考してww

モンスター...

bacchus8448さん

編集あり2011/7/2502:00:58

HDJ-2000 なんかどうですか?

質問者様のお聴きになるジャンルに丁度、合うヘッドホンかと思います。

低音に迫力があり、中高音も綺麗にならしてくれるので、ボカロ系や電子音楽系の音楽にピッタリかと思います。


候補にあるヘッドホンだと、下手なヘッドホンアンプでは鳴らし切れないと思いますよ。

アンプだけで5万以上は掛かるかと思いますが…?

hatuneryoさん

編集あり2011/7/2516:00:05

アンプ持ってるのか?
HD650は300Ωもあるからipodとか直差しではいい音出ないよ。(というか音すら出なかったりwww)
あとQ701も状況によっちゃ厳しいな。
ということでDT 990 E/32に絞られるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。