ここから本文です

<服のコーデ>ネイビーのドット柄スカートと靴下について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

j_h_gt2さん

2011/7/2517:29:58

<服のコーデ>ネイビーのドット柄スカートと靴下について

高校2年生、女子です。

画像のようなネイビー色のドット柄スカートについてなのですが、レトロガールというお店で見たの ですが、可愛いし安いな(セールで1500円笑)
と思って買ったんです。

が、実際はいてみると可愛いんだけど、普段こういったスカートをはかない私にとっては、ガーリーで甘すぎかな…と思ったのですが、どう思いますか?


別にガーリーなのは嫌いじゃないですが、普段の服装がボーイッシュなので…(笑)

裾からレースがちょこっと見えてます。




あと靴下は黒のレースがくどくない、透け感のある靴下です。
これと画像のようなドット柄スカートは合いますか?

わたし的には可愛いかな?と思うのですが、レース&レースでくどくなるかな…とも思ってしまいます。

靴で合わせるとしたら黒いハイカットのコンバースです。


スカートが甘めで柄モノなので、トップスは大人めで無地系がいいな、と思っています。

ボーイッシュ、カジュアルな感じで大人っぽい着こなしが好きなので、これに白いブラウスを合わせたりしたら、そんなに子供っぽくなりませんよね(>_<;)?


他の服との着回し方とかも
教えていただけるとうれしいです。


質問の方、よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

ブラウスやはりいいですよね!
ローリーズやネットで可愛いのをみつけたので、それを買おうかと思っています。

あと、スカートの色はネイビーです^^;

Tシャツもいいと思うのですが、カラフルで派手系だと小・中学生みたいになるかな…と思ってしまいます。

パンプスは黒のシンプルはものしか持っていません。
キャメル色のオックスフォードブーティならありますが><;

引き続き回答よろしくおねがいします。

投稿画像

閲覧数:
799
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

supectarさん

2011/7/2517:58:20

この2点だけを見るとガーリーかなって思うけど
色が黒なだけあってカラフルな色と合わせやすいんじゃないかな??
たとえば、青のトップスを持ってくるとカッコイイと思います
勇気が必要かもだけどね(笑)
無難に灰色のトップスはどうかな?
上にカーキ系のシャツやベストを羽織ると
甘さが抑えられて良いと思います^^
雑誌に載ってたコーデだから間違いないと思う^^

靴下が黒のレースで透け素材ってコトは
ハイカットはもったいないんじゃないかな??
パンプスとか持ってたりしないですか??
下にあんまりゴツくないスッキリした靴を履くとバランスが良くなると思います。
普通のスニーカーならOKかも^^

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/7/2517:44:04

この二つを組み合わせると、思いっきりガーリーになっちゃうと思います。そういうコーデもアリですが、ボーイッシュやカジュアル寄りにしたいなら合わせない方がいいんじゃないでしょうか…。

白いブラウスとニーハイソックスだとおとなしめコーデで可愛いと思います♪
また、甘めのスカートとはいえ、柄はドットというシンプルなものなので、カラフルなプリントTシャツを合わせるとガーリー寄りのカジュアルでいいんじゃないでしょうか。