ここから本文です

解決済みのQ&A

パスポートには発行官庁が記載されてますが、それ以外にどこの都道府県で発行した...

neko_pipeさん

パスポートには発行官庁が記載されてますが、それ以外にどこの都道府県で発行したかわかる情報があるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2011/7/25 23:44:58
  • 解決日時:
    2011/7/26 00:28:35
  • 閲覧数:
    4,175
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

no_881さん

最終ページの「交付官庁」という欄に、数字で示されています。
01が北海道、02が青森・・・と並ぶ、「都道府県コード」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%9C%B0%E6%96%B9%E...

質問した人からのお礼

  • 最終ページにそのような欄があるとは知りませんでした。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/7/26 00:28:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jin_takabaさん

直接は書いてませんね。

でも、期限切れのパスポートと、去年発給してもらったパスポートを比べたら、
写真のあるページの下に書いてある番号が一部一緒でした。

XXXXJPN6903310XXXXXXX

神奈川県で発給してます。

他の都道府県で発給されたパスポートも分かれば、
ヒントが出てくるかもしれません。