ここから本文です

解決済みのQ&A

プロフィール画像ののせかたについて・・・

koko_kanann_lessonさん

プロフィール画像ののせかたについて・・・

livedoorのブログで、左上のほうにプロフィール画像がでてきます。それって変更できますか?わたしはYAHOOのイラストメーカーで作った画像をマイドキュメントに保存しました。その保存した画像をプロフィール画像に使えないでしょうか。もし使えたら分かりやすく教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2011/7/27 22:13:27
  • 解決日時:
    2011/7/28 21:57:15
  • 閲覧数:
    1,054
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

blog_eyesさん

たとえば『Yahoo!アバター』のコーディネイト画像はシステム連携により「Yahoo!プロフィール」には使用できますが、livedoorでは使用できないでしょう。(利用してはなりません)

○Yahoo!アバター:
Yahoo!JAPANサービス内にて定められたシステムによりYahoo!プロフィールにて表示しておきますと、Yahoo!ブログをはじめ各サービス内の『プロフィールバッジ』に表示したり、規定システムにて表示するこは可能です。

・『プロフィールバッジ』への表示:「アバターを設定」
Yahoo!プロフィール/[表示画像を編集]→「アバターを設定」

・Yahoo!ブログ「Myブログ」記事への表示:[Yahoo!ブログに投稿]
Yahoo!アバター/アルバム→[Yahoo!ブログに投稿]

「アバターの表示」Yahoo!プロフィールヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/profiles/profiles-09.html
「コーディネートをYahoo!ブログに投稿する」Yahoo!アバターヘルプ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/avatar/avatar-22.html

(ただし、ご自身で『Yahoo!アバター』の画像を個別に転送アップロードして利用することは禁じられていると考えられますし、ましてや『Yahoo!アバター』のコーディネイト画像をlivedoorでは使ってはいけないでしょう。)


○似顔絵イラストメーカー:
一方、たとえば、似顔絵イラストメーカーでコーディネートした画像であれば、“利用条件を守り”さえすれば、livedoorのご自身のプロフィール・ブログでも表示することもできるでしょう。

似顔絵イラストメーカー | フリーのオンライン似顔絵作成ソフト
http://illustmaker.abi-station.com/

livedoorブログではなく、『livedoorプロフィール』で転送(アップロード)するのではと考えます。

livedoorプロフィール
http://portal.profile.livedoor.com/
・「livedoor プロフィールを作成するにはどうしたらいいですか?」
http://help.livedoor.com/profile/qa3628

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/7/28 10:05:23
  • 回答日時:2011/7/28 09:35:43

質問した人からのお礼

  • 詳しく説明していただきありがとうございました。
    感謝してます!
  • コメント日時:2011/7/28 21:57:15

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

qw11926kkqwさん

「表示画像を編集」をクリックすると写真みたいなのが表示されます。

「参照」をクリックするとマイピクチャーがでるので保存した画像をえらんで「画像をアップロード」をクリックしたください。

画像は四個までアップできるので「メイン画像に」にするをクリックしてアップしください。

投稿画像