ここから本文です

解決済みのQ&A

風邪ひきました、アルコールはダメですか?ビールが好きなのですがビールはダメで...

jyawa117さん

風邪ひきました、アルコールはダメですか?ビールが好きなのですがビールはダメですか?日本酒なら暖まりそうだしいいですか?

  • 質問日時:
    2005/11/9 16:28:13
  • 解決日時:
    2005/11/10 15:53:55
  • 閲覧数:
    7,082
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

patriarch_chocoさん

定番の玉子酒で我慢しましょう。

ビールは冷えるしやめといたほうがねw
熱燗にするなら数杯のんでも平気でしょう。
ただ飲まないのが一番ですが。。。
お酒好きならたまらんですよねw

ただ注意は薬飲めなくなるので治りが遅くなるかも。。。

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

habu1209さん

アルコールはだめです。アルコールを風邪の時に飲むと。悪くなります。でも日本酒ならいいです。(温めた日本酒)普通ならお茶やおかゆだけどね。

kazu06682000さん

風邪のひきはじめにはたまご酒が良いですよ。・・・・・・・・
http://yellowblog.livedoor.biz/archives/15141531.html