ここから本文です

IE9をインストールしたいんですができないです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hamanasu17さん

2011/7/3120:32:10

IE9をインストールしたいんですができないです!

どなたか教えてください!
当方、windows vistaで、IE7を標準装備しているんですが、今回IE9をインストールしたくて、YAHOO JAPANのIE9ダウンロードのページに行って「今すぐ無料でダウンロード」というのをやってみたんですが、「Service Packはサポートされていません」という表示が出てしまってできません。自分で調べてみたのですが、この次の手順がよくわかりません!詳しいかた、教えてください!!!

閲覧数:
9,007
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manatsu_fさん

2011/7/3123:52:13

サービスパックをインストールしてからIE9をインストールしてください、ということですね。

①サービスパックを入れる。

Vistaは現在最新のサービスパックは2です。

コントロールパネル→「クラシック表示」→「システム」を開くと現在インストールされているサービスパックが分かります。

ここからインストールできますので、やってみてください。↓2が入ってなければ1から順に入れて下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/service-packs

②IE9をインストールする。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-...

※できればMicrosoft提供の「純正」のIE9をインストールするのが良いと思います。Yahoo用とか色々カスタマイズされたものがありますが、何かトラブった時に直し方等を教えてもらうには「純正」の方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/4 07:06:22

笑う 試行錯誤のすえ、できました!!どうもありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ywxww615さん

2011/7/3121:00:58

パソコンはWindowsUpdateで 更新プログラムをインストールして
長期間操作出来るのですね 従ってWindowsUpdateも 入ってきていないのでは有りませんか
その為に更新してくださいと言う事です
コンピュタークリックしてシステムのプロパテイをクリックしますと 表示が出ていないと思います
WindowsUpdate 更新プログラムの確認を出てくるまで 実行しますアップデートも入ってきます
上記は支持通りに操作して下さい

最終的に アップデートが終われば
サービスパックが入ってきます それでインストール 行って下さい

奏しますとIE9は 入りますが 質問内容では IE7と成っていますね
次に IE8もWindowsUpdate から入れます 次に IE9が
入ってきます

補足として付けて置きます IE9は 動作安定していません
IE8で インストールは 止めて置いた方が良いと思います
IE9 は 非表示にして置いて下さい

投稿画像