ここから本文です

下村健一って本当の馬鹿なんですか?

usugitanakuさん

2011/8/209:44:21

下村健一って本当の馬鹿なんですか?

それとも馬鹿と思われるのを覚悟で菅をかばっているのですか?

BSフジのプライムニュースでこんな事言ってます。
http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html
『「首相・菅直人」研究辞めない男の“原点・・・他07/26/2011

① 前編:3:38
「『若い人が育ったら引き継ぐ』とは、総理になった時から言っている。」
―馬鹿か、総理になったときの発言と不信任案が出されそうになったときの発言では意味が違うだろう。

② 前編:6:35
「組織運営をするのが総理の仕事ではない
―馬鹿か、総理大臣は行政組織のトップ。組織運営が出来ないけど旗を立てたいならスタッフとして貢献すれば良い。

③ 後編3:15
「総理の椅子に魅力はない」
―なら、なんで立候補したんだ

④ 後編6:50
「原発の処理、他の人がやったらうまくいったか?」
―極め付きの馬鹿発言。Aを評価するかしないかの論議のときに、Bを持ち出すという小学生がよくやる議論の仕方、情けない。

補足ありがとうございます。
所詮、菅と同じ「批判は得意」という人間なんでしょうね。

本当は一番違和感のあったのは、「菅は官僚を怒鳴りつけてばかりいる」という大下氏の発言に対し、「50年後に昔『脱原発を提唱した総理が居たが、官僚を怒鳴りつけるという理由で辞めさせられた』となったら情けない」と言っていたが、官僚を怒鳴りつけない脱原発提唱者はいくらでもいる。―なぜか削除されている。

閲覧数:
404
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsh3awtnさん

2011/8/412:27:48

とってもいい質問です。

下村は学生時代に菅直人の事務所に出入りしてました。とんでもない詭弁家です。


この菅直人は総理大臣の椅子が好きなんです。総理総理と言われるのがとっても好きなんです。
国旗掲揚反対!国歌を歌わない、被災民の命を政争の具にしている日本人とは思われない、国会で朝鮮式お茶の飲み方を披露している詭弁家ペテン師の菅直人!

この下村は信用できない、だから菅直人の側近なのです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fukada4116さん

2011/8/808:57:38

今朝の「やじ馬テレビ」にも出てましたが、バカ炸裂でしたね。
司会者が「いま、優先すべきは、脱原発ですか?」に対して、「はい、これだけの事故を起したんですから」
誰がどう考えても、優先すべきは震災対策、景気対策ではないでしょうか?
あげくに「私の情報発信が悪い」「総理は記者会見をやりたがっている」

第一、目がヤバイですね。
完全に行ってますよ。
もし、誰かが、バカ菅に辞任勧告しに行ったら一緒になって官邸の柱にしがみついてはなれないでしょうね。

でも、その実、変わり身は早いかもしれませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

konoyonosueさん

編集あり2011/8/405:45:25

元TBS社員、オウム報道で名前を全国に売り出した方。

TBSを退社し、フリーに。

TBS土曜日「みのもんたのサタデーずばっと」のコーナー司会をする。

TBS(みのもんたの朝ズバッ!・みのもんたのサタデーずばっと)の、メイン司会者の【みのもんたさんが菅擁護の側面支援の発言を繰り返し、菅首相にとって都合の悪い人物を番組で徹底的大批判発言を繰り返し、菅政権の宣伝広報の司会をして視聴者を菅首相支持に向ける世論誘導・世論操作発言をされています】が、下村氏を通じた菅首相・官邸と強いパイプからでしょう。

私の参考質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461689334

下村氏は、【テレビマスメディアを巧みに利用し世論誘導・世論操作術を心得ている方】なのでしょう。
彼の力を、『菅首相のためだけ』に使ってもらいたいのでしょう。

現在、『菅内閣の広報担当の内閣審議官』に就任されています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する