ここから本文です

解決済みのQ&A

デスボイスってのは吸いながらだすんですかね?「オオオォ・・・・」的な 訳わかん...

mamasei101さん

デスボイスってのは吸いながらだすんですかね?「オオオォ・・・・」的な 訳わかんないすね・・・ww

ぜひデスボイスの出し方を教えてください!!

  • 質問日時:
    2011/8/2 17:47:25
  • 解決日時:
    2011/8/9 00:33:20
  • 閲覧数:
    1,136
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

derarosashortさん

吸いでも吐きでも出せます。
日本人がデスボイスなんていう曖昧な表現をするので分かりにくいかもしれませんが、色々種類があってですね。

ガテラル、ピッグスクイールは吸いでも吐きでも出せます。
主にグロウル(高音キーも含む)は吐きで出します。

どっちかというと吐きのほうが難易度が高く、特に吐きガテラルが最も難しいかと思います。
英語圏では吸いを「inhale」 吐きを「exhale」と表現し区別します。

まあ吸いでやるにしても相当、閉息筋がいりますし難しいですよ。

デスボイスをやる前に、もっと声のこと勉強してみては?
中音のミックス、高音のミックス(ミドルボイス、ヘッドボイス)
チェストボイス、エッジボイス、声区融合・・・etc

色々ありますのでggってみてくださいb

質問した人からのお礼

  • 成功吐きは難しいですね・・・
  • コメント日時:2011/8/9 00:33:20

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sa_shun_taさん

http://www.youtube.com/watch?v=uIO5kWs5xaE&feature=related
コレ見てください!
質問者さんが言っているのはピッグスクイール
というデスボイスの一種です

デスボは吸うだけじゃないですよ!(笑)