ここから本文です

フランス語で『外の』や、『外からの』を意味する言葉は、どのようなつづりでどう...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cchotmailcoさん

2011/8/314:09:09

フランス語で『外の』や、『外からの』を意味する言葉は、どのようなつづりでどう読むのか教えてください。

閲覧数:
341
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/317:08:56

『外の』
…extérieur(e)エクステリユール
…de l'extérieurドゥレクステリユール
…du dehorsデュドゥオール
…externeエクステルヌ

politique extérieure:対外政策
commerce extérieure:貿易
température extérieure:外気温
resirer l'air du dehors:外の空気を吸う
bruits venant de l'extérieur:外の物音
face externe:外面
medicament à usage externe外用薬

『外からの』
…extérieur(e)エクステリユール
…de l'extérieurドゥレクステリユール
…de(du) dehorsドゥ(デュ)ドゥオール

voir de l'extérieur:外から見(え)る
fermer la porte à clef de l'extérieur:外からドアに鍵をかける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

almismotempoさん

2011/8/319:23:15

内(Interieur)に対する外としては(Exterieu) あるいは内部(Dedans)に対する外部は Dehors,
しかしながらここで 外れ(ハズレ)とかの意味で、規格外とかで Hors,と使われてることもおおいです、
等外(野菜などの等級で) Hors Cathegorie と書かれていたりします。
地理的にどこどこ地域の外、と言う場合は,Outreナニナニ と書かれていることもあります。
赤外線(の外は);Infra Rouge,で紫外線(の外 は); Ultra Violet ,です。
号外の様な外は Extra,でしたか。

グレード

カテゴリマスター

2011/8/316:43:13

『外の』も『外からの』もフランス語では同じです。

d'extérieur デクステリヤー

例:

la température d'extérieur 外の気温
un appel d'extérieur 外からの電話

lalaune2009さん

2011/8/316:02:29

外の l'exterieur a (れくすてりゆーあ)
外からの l'exterieur de(レクステリユードゥ)