ここから本文です

女性に質問です。 好きな人からの手紙。 好きな人への手紙。 最近はなん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tommy4u_1985さん

2011/8/317:52:00

女性に質問です。


好きな人からの手紙。
好きな人への手紙。

最近はなんでもメールで済んじゃうんで文字を書くことなんてめっきり減ってしまいましたが。

綺麗に書こうと必死こいたり、言葉にできない想いがさらに文字にならない焦りや、いろんなものが見えてきそうで味がありますよね。
ちょっとした走り書きメモに愛情感じたり、文字を書くって素敵だと思います。

というわけで、想い出に残る手紙…

どんな手紙ですか?


この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,831
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/722:11:52

トミーさん。こんばんは!

思い出に残る手紙かぁ。。。

私はね、大好きだった彼と別れちゃったときに、
仲良くしてもらった彼のお母さんと妹さんに、お手紙を渡したの。

今までありがとうございましたってね。。。

本当に仲良くしてもらったからなぁ。。。
うんうん。

でね。お返事も来たんだよ!
その手紙はね、今でも大切に残ってる・・・。

私の辛い失恋だったけど、私の楽しかった思い出でもあるんだよねぇ。。。


hanaより

質問した人からのコメント

2011/8/10 12:19:36

回答ありがとうございます。

想いも形も残る…
そのぶん悲しみも残るけど、なんか手紙って体温感じていいですよね。

そんな中、彼氏ではなく彼氏の家族の手紙、聞いてるほうも心温まる思いがしたのでBAに選ばせていただきました。

久しぶりに書いてみようかなぁ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/8/808:58:05

手紙…

きっともらうことはないのでしょうねーー今の好きな人には^_^;

もらえるのならめちゃめちゃうれしい☆

彼の書くものなら何でもすべて愛しいです。人宛のものですら見入ってしまいます。上手い下手なんてどうでもいい、彼が書いたことに意味がある。わたしったら本当に好きなんでしょうね笑

さておき。
思い出の手紙はいろいろですが、以前差し上げたちょっとしたものにわたしがつけた手書きのカードのお礼のお手紙です。

手書き手作りの封筒でハートを模したデザインをつけてくれました。

愛を感じましたね。彼とは深く関わり、終わりを迎えましたが、この手紙は甘酸っぱい思い出です。

追記;

一昨日とあるblogから拾いました。ぶっちゃけ当たります☆お試しくだされ。

http://letter.hanihoh.com/

BAアリガトウ☆ゴザイマス♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kumiko_jun_02171118さん

リクエストマッチ

2011/8/318:38:12

中学生のとき、後輩の子から貰ったラブレターです。

その子の字はすっごい汚くて、彼のとったノートなんて半分以上読めないです。彼自身にも読めない字があることもしばしば。

そんな子がラブレターをくれた時には『字を読める自信が無い。やばいどうやって対応しよう…』と内心すごく困りました。でもいざ読んでみたら、字が汚いことに変わりは無いのですが、ちゃんと最後まで読めましたし、一生懸命綺麗な字を書こうとしたことがとても伝わってくるものでした。
それだけ彼が真剣に私を思ってくれているのだなぁと感じてとも嬉しかったです。

手紙って文章内容だけじゃなくて、筆跡とか、消しゴムかけた跡とか、そういうとこでも書いてくれた人の人柄や思いが伝わってくる素敵なものだなと、この質問を見てほのぼのした気持ちになれました。質問者様ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

st201172119981212さん

リクエストマッチ

2011/8/318:11:24

告白された時の「ラブレター」です。
文面はすべて書けませんが、内容はこんな感じです。
****************************************************
○○へ(私の名前)
実は□□の時から、お前のことが好きだったんだ。今でも、好きだ。
だから、明日の、放課後、△△公園に、来てくれないか?
俺のほかには、誰も来ないから・・・。お願い!来てくれ!
***************************************************
見たいな内容の手紙でした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

badokappaさん

リクエストマッチ

2011/8/318:09:24

教科書を貸してもらって返す時に
手紙を挟んだりします(^^*)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sidmao1012さん

リクエストマッチ

2011/8/318:04:53

悲しい想い出なんですが、
小6の時に
「5年のときからずっと好きでした。
付き合ってくれませんか?
もし無理なら、友達からでもいいです。」
的な内容だったと思います。
でも、バレンタインのチョコの渡し方が手渡しじゃなかったという理由でフラれました(泣
しかも、返事を書く紙がないとか、お返しを他の女子に頼んで私に渡したりなど・・・
でも、同じクラスの女子の大半が私の味方になってくれたのでうれしかったです!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する