ここから本文です

解決済みのQ&A

マイノリティイーとはどうゆう意味ですか?

ID非公開さん

マイノリティイーとはどうゆう意味ですか?

  • アバター
  • 質問日時:
    2004/6/6 08:14:01
  • 解決日時:
    2004/6/6 08:27:00
  • 閲覧数:
    6,564
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ID非公開さん

マイノリティという表記で良いと思いますが、「少数派」や「少数民族」といった意味です。
民主主義・・・といっても結局は多数決で多数派の意見が通りますが、そうなると常に否定される側にいる少数派が存在してしまう。本来はそういう人たちのことを指して言い、その人たちの意見が無視されないために言われることが多い言葉だと思います。

  • アバター

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ID非公開さん

少数派、という意味です。
反対の多数派はマジョリティーです。

  • アバター

ID非公開さん

少数派と言う意味だったと思います。。。。。。。。。。

  • アバター

ID非公開さん

マイノリティー 【minority】
--------------------------------------------------------------------------------

少数。少数派。マジョリティー。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=17205600&p=%A5%DE%A5%A4%A5...

  • アバター