ここから本文です

鼻周辺の毛穴に黒い点々があるのですが、これはなんですか?

pachinko_nnさん

2011/8/500:52:16

鼻周辺の毛穴に黒い点々があるのですが、これはなんですか?

鼻周辺の毛穴に黒ずみがぽつぽつとたくさんあります。

今日彼氏に言われて気がつきました。

私は目があまりよくないのに裸眼なので
鏡でも近くでみないとわからなかったんですが
どうやら目がいい人やコンタクトをしている人からははっきりと見えるみたいです…。

これは毛穴が開いてしまってそこに汚れが入ったものなんでしょうか?
よく市販で売っている毛穴の黒ずみシールを見かけますが
それで本当に効果があるのでしょうか?

正直、大好きな彼氏とは付き合ってまだ半年です。
毛穴を指摘されたのは正直恥ずかしくて仕方ありませんでした…

なので自分へもっと綺麗になってやる!と燃えています。

ほかにも毛穴など美肌に効果のある方法ってありますか?
些細かなことでも結構です。
力をかしてください!よろしくお願いします。

閲覧数:
545,601
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/502:08:53

毛穴の黒ずみは汚れが腐って(酸化)して黒くなっていると言われているものです。

私も、毛穴の黒ずみにかなり苦戦した時期がありました。
本当に女性ならなおさら嫌ですよね…

私の体験談でよければ、よかったら参考にしてみてください。

簡単に言えば毛穴の黒ずみは洗顔時が重要になります。
その際もっとも重要なのが「泡」です。
間違ってもシールはおすすめしません。
その場しのぎって感じですね…
毛穴から汚れを無理矢理取る行為です。
それによって毛穴が開いたままになり「また汚れが!?」って感じでした。

私が愛用している「石鹸」があるのですが
その「泡」の弾力が本当にびっくりするくらい違います。
それで毛穴が綺麗になったのでかなり当時は興奮しました。
http://amba.to/l429EI

美白にも効果があるみたいで2トーンくらい明るくなった感じもします。
いちを私がこの石鹸と出会えたきっかけをくれた美容ブログを参考に張っておきましたので、
もし毛穴を本当に改善したいとお考えならだまされたと思って是非使ってみてください。
本当にすごいですから!


※泡の弾力はyoutubeで市販の泡との比較動画があるくらいです。
http://www.youtube.com/user/wellseeds?blend=9&ob=5

質問した人からのコメント

2011/8/5 22:47:25

感謝 お肌にはいろいろ試してみないとわからない!ってよく言われるので是非使ってみたいと思います、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/522:30:48

僕も毛穴の黒ずみがとても嫌だったので

いろいろと調べてました。

確かに男性はまだしも女性の肌荒れは、

やっぱり気持ちが違いますよね…。


間違いなくシールはあまりよろしくないと思います。

剥がすとき結構痛いですしww

やっぱりしっかりとした毛穴用の洗顔で洗うことが

一番重要なのかもしれません。


僕はこの美容情報サイトで

http://p.tl/dhov

いろいろと勉強して毛穴用の洗顔フォームに

たどり着くことができましたよ。


あとそのサイトで知った知識なので

見てもらえるとわかるのですが、

毛穴は温かい水だと開き

冷たい水だときゅっと引き締まります。

それを利用すれば毛穴の汚れをしっかりと

落とすことができるんです!


まだ僕の場合は油断するとすぐに

鼻の周りに黒ずみができてしまいますが

とても実感できているので

本当によかったと思っています。


僕の体験断なので

ほかにもいろいろな人の意見を聞くのもいいですし

是非、参考にしてみてください。


大好きな彼氏さんを見返してやりましょうね!

応援しています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/516:07:36

これはΣ( ̄□ ̄)!
宣伝ですよね!!
貼ってるloveさんと質問者さん、投稿履歴ないし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tak012222さん

2011/8/501:11:35

毛穴の黒ずみですね。

市販の黒ずみシートは効果ありますよ。只し、無理矢理、黒ずみを引っ張りだすのでシートをしたあとに毛穴を引き締めないと今度は毛穴の開きが目立ちます。

必要な事は…

W洗顔、W保湿ですね。分かりやすく言えば、クレンジング、ソープ、化粧水、乳液をしっかりやっていれば目立たなくなります。

まだメイクをしてないようでしたらソープのみで大丈夫です。

W洗顔で汚れをしっかり取り、W保湿でしっかり潤いをあたえれば、毛穴は小さくなります。

お肌が乾燥すると肌が脂をだそうとして毛穴が汚れます。しっかり保湿してあげてください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/501:01:54

毛穴の黒ずみかもしれませんね。でも、毛穴パックは涙が出る程はがす時に痛いんです。
それぐらい肌にも負担をかける事になるんです。繰り返すとだんだん皮膚が固くなってしまいます。
それを繰り返していると、だんだん毛穴が広がってそれが黒ジミになってと繰り返す一方なんです。
それであれば、ちょっと値段ははるかもですが、普通の化粧品で販売されてるパックを使用した方が
肌に負担をかけずに済む思いますよ。後は洗顔洗顔に使う石鹸やフォームってなんでもいいんです。
要は泡十分な固めの泡で鼻を優しくクリクリと指先で洗い出してください。普段から続けていれば
汚れもたまりづらくなりますよ。お試し下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する