ここから本文です

「クロスファイア」と「CSO」では どちらがおすすめでしょうか? 理由も教えてくださ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ragunarogu255さん

2011/8/522:14:37

「クロスファイア」と「CSO」では
どちらがおすすめでしょうか?
理由も教えてください。

閲覧数:
2,655
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manche117さん

編集あり2011/8/715:21:08

丁度僕、その両方をめっちゃ体験したんですよ。
それでは詳しく詳しく解説させていただきます!

あ、最初にいっておきますけど、僕はクロスファイアやってますよ。
なんでクロスファイアを進めます!

#CSO

ステージ、武器、アップデート多い、などの性能的な
面では超超圧倒的にこっちが勝っているでしょう。

しかし課金と無課金の差が大きかったり、
スペックが低かったりすると一回一回の
戦闘を開始するのに時間が結構かかります。

それと僕がクロスファイアを選んだ決定的な理由を2つ。。。

1:マナーがくそ悪い。

・暴言大量
・チート(ずるして強くなる)が超多い
・変体が多い(汗

2:武器は買ったら返す制度

CSOは、課金武器も無課金武器も
買えば3日で返却です。
コレクション魂も達成感も生まれんw

一応非返却武器もありますよ。

解読器という一個100円で買えるアイテム。
それで暗号箱をあけて、
ランダムアイテムの中から何十分の1くらいの確立で取れます。
(解読器はごくたまにキャンペーンなどで多くて3個もらえます)


#クロスファイア

利点は
超軽い
マナーGOOD

くらいです。

ちなみに、クロスファイアオリジナルの
「ゴーストマッチ」
これは楽しいですよww
銃を持ち、見えない敵からの拠点爆破を防ぐGR側と、
透明になり、接近武器でGR倒しつつ拠点を爆破するBL。

お金を貯めれば強い武器も変えます(返却ナシ
それと無駄な発砲を減らしてくれる、
おもしろい機能が銃の修理。
撃てば撃つほど修理費が増えますので、
正確なショットをする意識が増えます。
そして正確なショットが撃てるようになるかもですw
自分の銃に対する愛着も大きくなりますww

しかし、大きな欠点がコレ↓、、、


ゲーム自体の起動が遅い。

でもコレはスペックが低い僕のようなPCのみです。
それにスペックが低いとCSOなんかまともにできませんし。


長文失礼しました、
他にも色々ありますので、何でも聞いてくださいねwww(補足で


bakabaka6972さんと質問者さんへ

調べてみたところ、戦闘時間で修理費の額が決まるそうでした。
ガセ言ってスミマセン、bakabaka6972さん、ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kikugichaosさん

2011/8/914:53:39

どっちもやってるんだけど、個人的な意見ばっかりで
まともな回答にならないかもですが
個人的にはCSOかなw


長所
武器が多い、オリジナル武器などが多量
マップが多い。
イベントが面白い、個人的だけど、いいイベントが結構w

短所
子供が多め(?)だから、暴言吐く人が多い気がする(どのゲームもそうかもだけどw
クラン戦やると、大抵の試合で「チートじゃね?」みたいな疑いが出始め、嫌悪なムードに
クランチャットで言ってるならまだしも、いちいち「チート? ms」みたいなワザトらしいの人もwww
(あくまで自分の体験ですw)


クロスファイアも面白いし、今も両方やってるので
どっちもオススメなんですが、最終的には貴方に合うほうをオススメ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bakabaka6972さん

2011/8/713:34:19

↓のかたへ、撃っても修理費は増えませんよ?完璧ながせです。では本題、オススメはクロスファイアです。最初に買う武器でずっとやっていけます。今は記章で武器の期限付きを貰えたり、毎日変わるミッションで経験値やお金がもらえ、やってて飽きません。イベントも頻繁にやってて楽しいです。ただ欠点はメンテナンスがとても長いです。しかも終わるたびに不具合が起こります。でもやっぱり自分でやってみておもしろいほうをやればいいと思います。あくまで参考程度に。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/700:40:04

クロスファイアです。
グラフィックがきれいですね。
たまに他のゲームやると、見にくく感じるほどきれいだと思います。
あと銃のリロードなどのリアルさ。
パンデミックやゴーストなど、モードの種類の多さ。
デイリーミッションでサブ武器の永久がもらえること。
カードをそろえる(半月ほどで揃う)と、メイン武器の永久がもらえること。
GPがたまりやすいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bucchitaiseiさん

2011/8/523:15:37

私はクロスファイアもしていますが、あまりクロスファイアはしていないので、CSOの面白さを説明させていただきますね。

CSOは、クロスファイアに比べ武器の幅、種類が広いし、銃の描写もリアルだとおもいます。

クロスファイアはマシンガンは課金武器だった…思いますが、CSOにはクレジットというゲーム上の通貨(クレジット)で購入できる武器がたくさんあります。

対人の主要ライフルもクレジットで購入できますよ。

CSOといえばゾンビモードですね、最近はゾンビモードの大型アップデートが実施されたため、ゾンビの種類が多様です。

CSOにはゾンビが9種類あり、基本ゾンビ1種、有料で購入できるゾンビが6種類、そしてクレジットで購入できるゾンビが2種類あります。

いわば増え鬼のようなゾンビモード。

「こもり」と言う戦法があり、
ある一カ所に人間がたくさん集まり、ゾンビを集中放火します。

その中でゾンビが人間を破るのが不可能なようで、不可能でない、どうやって人間軍を激発するか、その駆け引きが醍醐味といえるでしょう。

今回はゾンビモードしか説明できませんが、他にも色んなモードが充実しています。

公式サイトやYouTubeの動画などでCSOの楽しみをたくさん知って下さい!

そして、一緒にプレイできる日を楽しみにしています。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する