ここから本文です

サイバーナビの無料バージョンアップについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

meera_1551013さん

2011/8/608:26:40

サイバーナビの無料バージョンアップについて

サイバーナビのAVIC-VH9900をスマートループ使わずに使用してます。

バージョンアップはスマートループ使用が条件ということですが、なるべく安く更新できる方法教えて下さい。

携帯はドコモのパケ放題ダブルです。スマートループの使用期間は1ヶ月くらいでもバージョンアップ出来ますか?
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,841
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nassy_diverさん

2011/8/609:50:46

スマートループの利用登録はされていますか?
スマートループサイト https://www.smartloop.jp/smartloop/index.html

無料バージョンアップはスマートループを利用登録(参加)してプローブ情報のアップロードが条件ですが、蓄積型プローブ情報をアップロードしていれば無料でバージョンアップできます。
ナビ本体の設定を【蓄積型プローブのみ】にしておけばデータ通信(リアルタイムプローブ)をしません。
設定方法は取説に載ってます。
編集・設定→各種設定→スマートループ設定→プローブ情報送信設定

蓄積型プローブのみに設定するとプローブ渋滞情報(リアルタイム情報)が取得できませんが必要な場合は通信設定をマニュアル、連続取得設定をオフにすれば取得操作をしたときのみデータ通信を行うので通信料の節約になると思います。

蓄積型プローブ情報とはリビングキットを使用してインターネット(PC)経由でアップロードすることです。

私は別機種(VH9000)ですが走行中にスマートループ(渋滞情報)を使ったことはありませんが3年分バージョンアップ済です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/8/608:41:03

スマートループの登録だけして、運転中の通信はOFFにすればいいのでは?
スマートループに限らず、天気情報も受信できなくなりますが。
ただ、1回受信しても10円~30円程度です。
インターネット接続の扱いなので、パケ放題は適用になりません。