ここから本文です

解決済みのQ&A

以前、ヤフオクに写真のスーパーカブのトライクカスタムが出品されてたのですが、...

hi_san306さん

以前、ヤフオクに写真のスーパーカブのトライクカスタムが出品されてたのですが、今は出品されていません。ネットであちこち調べたのですが、同じモデルが見つかりません。ご存知の片は情報を教えてください。

補足
尚、この写真に写っているホイールとマフラーはどこのメーカーか分かりますか?トライクの多くはこれ見よがしに太いタイヤを履いている場合が多いのですが、このホイールはスマートでカッコいいと思います。また、マフラーも小さくてとてもお洒落だと思います。写真はこれしかなく見辛くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。もうひとつ質問ですが、このトライクキットのリアサスペンションは有効でしょうか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2011/8/6 21:01:34
  • 解決日時:
    2011/8/10 18:57:26
  • 閲覧数:
    1,069
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

beet_breinさん

スーパーカブトライクの多くは中古カブが中国に渡り3輪車に改造されて里帰りした物です。


今は不人気ですので輸入業者も殆ど取り扱いがありませんし壊れやすい為に放置された車輌が日本全国に沢山あるはずです。どうしても欲しければ、モンキーのトライクキットが販売されていますので改造して取り付ければカブもトライクに出来ます(正確にはミニカーですが)


画像が小さく判別し辛いのですが、マフラーについてはどこかのメーカー品と言うより、中国製の汎用品かと思います。ホイルは多分マークワン(通称一円玉)ではないでしょうか?サスペンションが有効とは・・・・一応は可動する程度だと思います。

質問した人からのお礼

  • 降参そうですか、中国からの里帰りが多いのですか。確かに中国製は品質に問題ありますね。スーパーカブはエンジンは丈夫で燃費も良いので、自転車代わりに乗りたいと思っています。中古のカブに新品のトライクキットを自分で付けて乗ろうと思います。
  • コメント日時:2011/8/10 18:57:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

xha19043678164さん

そんなモデル存在しないから探しても見つかりません。
カブのトライクは全部ワンオフです。

写真のはモンキー用のトライクキットとの融合に見えますが、これは比較的簡単だと思います。