ここから本文です

解決済みのQ&A

スタバで勉強してる人って邪魔ですよね?

a0723456さん

スタバで勉強してる人って邪魔ですよね?

「スターバックスで勉強する俺ってカッコイイ」とか思ってるんでしょうか?

家や図書館でやればいいものを
わざわざスタバでやるのはどうしてでしょうか?

自ら騒々しい環境で勉強しておきながら、
周りの会話が騒がしいとジロリと睨みつけたりする。
・・間違ってるのは勉強してるお前だよと言いたくなる。

補足
おやおや、こんな早朝に答えがワラワラと。。。
すごいね、みんな起きてた訳か。
  • 質問日時:
    2011/8/7 04:40:44
  • 解決日時:
    2011/8/22 03:02:37
  • 閲覧数:
    5,945
    回答数:
    13
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsu05242000さん

迷惑に思うかどうかは、人によるとは思いますが、

そのような所で自ら勉強しにきて、騒々しいと睨み付けるのであれば、最初からスタバではなく、静かな自宅か図書館ですればいいのでは?と思いますけどね。初めから、図書館ではないのだから、ある程度は騒々しい場所だということは分かっているはずですし、その上で勉強しに来ているのでしょうしね。

私個人の意見では、
確かに勉強している人見かけますが、よくこんな所で集中して出来るな~と思いますね。

基本、あまり長時間は迷惑かな?と。
特に混んでいて席を待っている人もいますしね。

ガスト等のレストラン、珈琲ショップは、短時間の読書をするのはいいとしても、
長時間勉強する所ではないと思うので、やはりこのような場所で長時間勉強するのはどうなのかな?と思います。
ちょこっと見直し程度くらいならOKですが。



皆が皆、そのような場所で長時間勉強するのを容認している訳ではないと思うので、
絶対に迷惑じゃない、邪魔じゃないっていうことではないと思います。

あまりに静かなところで集中出来ないというのであれば、
自宅のリビングで。とか、ラジオ付けて勉強するとか。

家にいて、色んな誘惑が。。。という人もいますが、
どこにいても、誘惑はあると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/8 12:19:24
  • 回答日時:2011/8/8 12:09:34

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(12件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

torikaranozoさん

今は結構ダメと黒板にかいてあるお店多いですよ。いわゆる書き入れ時にコーヒーいっぱいでずーっといるっていうのはどうなんでしょうかね?お店としても回転率悪いですもんね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/13 20:16:06

hirotaka_sharpensさん


家には誘惑があって
できないという
心の弱いものです。

しかも大学受験生w

いつもは塾の自習室を
利用しているのですが
お盆で1週間休み
ということで
ガストに行こうと
思います(-.-;)

やっぱり変に思われるんですかね”(ノ><)ノ

しかも1週間も
通うようにいったら…笑

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/11 03:05:20

hihiihihiiiipiiiさん

うーん、一概に邪魔とは言えません・・・

休日に家で一人で勉強してると、テレビや食べ物、
すぐに寝られるベットなど誘惑がいっぱいですからね・・・

隅っこで黙々とやってる分にはいいと思います。

h19800221kaoriさん

ファミレスで働いてますが、います。

今は夏休みですし、多いです。

グループで来る人は、食べながら話しながら宿題等のうつしあいをしてるみたいです。

1人の人は勉強してる自分に酔ってる感じです。

勉強してる奴には、注意しますが注意されないようにかヘッドホンをつけてる奴もいます。

学校に連絡して出入り禁止にしたいくらいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/7 09:23:30

asayakeyuyakekoyakeさん

今の図書館凄いですよPCも使えるし。

私も同じ思いで見てました。

本屋に併設されたBatisuta ですがそう言う輩います。