ここから本文です

スタバで勉強してる人って邪魔ですよね?

質問者

a0723456さん

2011/8/704:40:44

スタバで勉強してる人って邪魔ですよね?

「スターバックスで勉強する俺ってカッコイイ」とか思ってるんでしょうか?

家や図書館でやればいいものを
わざわざスタバでやるのはどうしてでしょうか?

自ら騒々しい環境で勉強しておきながら、
周りの会話が騒がしいとジロリと睨みつけたりする。
・・間違ってるのは勉強してるお前だよと言いたくなる。

補足おやおや、こんな早朝に答えがワラワラと。。。
すごいね、みんな起きてた訳か。

閲覧数:
6,624
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/812:19:24

迷惑に思うかどうかは、人によるとは思いますが、

そのような所で自ら勉強しにきて、騒々しいと睨み付けるのであれば、最初からスタバではなく、静かな自宅か図書館ですればいいのでは?と思いますけどね。初めから、図書館ではないのだから、ある程度は騒々しい場所だということは分かっているはずですし、その上で勉強しに来ているのでしょうしね。

私個人の意見では、
確かに勉強している人見かけますが、よくこんな所で集中して出来るな~と思いますね。

基本、あまり長時間は迷惑かな?と。
特に混んでいて席を待っている人もいますしね。

ガスト等のレストラン、珈琲ショップは、短時間の読書をするのはいいとしても、
長時間勉強する所ではないと思うので、やはりこのような場所で長時間勉強するのはどうなのかな?と思います。
ちょこっと見直し程度くらいならOKですが。



皆が皆、そのような場所で長時間勉強するのを容認している訳ではないと思うので、
絶対に迷惑じゃない、邪魔じゃないっていうことではないと思います。

あまりに静かなところで集中出来ないというのであれば、
自宅のリビングで。とか、ラジオ付けて勉強するとか。

家にいて、色んな誘惑が。。。という人もいますが、
どこにいても、誘惑はあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

torikaranozoさん

2011/8/1320:16:06

今は結構ダメと黒板にかいてあるお店多いですよ。いわゆる書き入れ時にコーヒーいっぱいでずーっといるっていうのはどうなんでしょうかね?お店としても回転率悪いですもんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1103:05:20

家には誘惑があって
できないという
心の弱いものです。

しかも大学受験生w

いつもは塾の自習室を
利用しているのですが
お盆で1週間休み
ということで
ガストに行こうと
思います(-.-;)

やっぱり変に思われるんですかね”(ノ><)ノ

しかも1週間も
通うようにいったら…笑

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/716:23:20

うーん、一概に邪魔とは言えません・・・

休日に家で一人で勉強してると、テレビや食べ物、
すぐに寝られるベットなど誘惑がいっぱいですからね・・・

隅っこで黙々とやってる分にはいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/709:23:30

ファミレスで働いてますが、います。

今は夏休みですし、多いです。

グループで来る人は、食べながら話しながら宿題等のうつしあいをしてるみたいです。

1人の人は勉強してる自分に酔ってる感じです。

勉強してる奴には、注意しますが注意されないようにかヘッドホンをつけてる奴もいます。

学校に連絡して出入り禁止にしたいくらいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/706:15:12

今の図書館凄いですよPCも使えるし。

私も同じ思いで見てました。

本屋に併設されたBatisuta ですがそう言う輩います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する