ここから本文です

ソフトバンクのスマホで一番オススメはどれですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

vamps5050さん

2011/8/723:15:21

ソフトバンクのスマホで一番オススメはどれですか?

iPhoneも含めて、教えてくださいm(__)m

閲覧数:
6,366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hare091003さん

2011/8/814:10:16

こんにちは、005SH所有者です。

iPhoneは、ディスプレイがとてもきれいで、使い勝手が非常に良いです。また、機種代金・月々の料金が安いので、他のスマートフォンに比べると非常に経済的です。
ただ、PCとの同期が不可欠なので、とても面倒です。また、おサイフケータイ・Flash未対応で、修理料金が非常に高いです。ソフトバンクの加入推奨プランでは、安心保証パックがあります。でも、iPhoneの場合は入れず、Appleの保証となってしまうので、故障の際は大変です。なので、カバーを買うことは不可欠なのではないでしょうか。

Androidとしては、005SHか007SHが良いと思います。デコメ対応、デザイン豊富、文字入力の際にキーボード使用可、基本機能満載なので、優れた機種だと思います。ただ、005SHは安くなったのですが、出始めの007SHは高いです。機種代金や月々料金などが、iPhoneの倍以上あります。また、005SHの場合、反応や起動がとても遅く、Android2.2にしか対応していないので、少し使い勝手が悪いです。

そう考えると、iPhoneは料金、Androidは質です。僕は元iPhoneユーザーだったので、比較しやすいのですが、007SHを勧めます。
007SHは画面が少し小さいですが、反応が良いと思います。本来の携帯用キーボードも搭載されていますし、非常に便利です。

一度、お近くのソフトバンクショップで体験してみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/8/1221:26:10

私は005SHか006SHをお勧めします。
やはり画面の大きさは重要でしょう。
何をしたいかにもよりますが、画面が大きいととても便利です。
反応の速さで選ぶなら006SH。
ソフトキーボードが使いにくいと感じるなら005SH。
ですが最近はソフトキーボードもフリック式という入力方法がありかなり打ちやすくなっています。
わたしはフリック式の方が携帯のキーボードより好きです。
ですのでどちらかといえば006SHがお勧めです。

※ちなみに005SHも9月頃からandroid2.3にアップデートできるようになるようです。