ここから本文です

EKスポーツのパワーダウン

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jqshp298さん

2011/8/1318:15:00

EKスポーツのパワーダウン

こんばんは。EKスポーツのH81Wなんですが最近どうも加速が遅いです。急な上り坂でべた踏み60キロ以上出ません。高速道路では緩やかな上りでべた踏み80程度。明らかに遅くなりました。どのような原因がかんがえられますでしょうか?エンジン、ATは乗せ換え後20000キロ、タービンは15万キロです。ATが滑っている感覚もないです。タービンの音も聞こえます。詳しい方宜しくお願い致します。

閲覧数:
512
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

at2532132さん

2011/8/1702:28:36

ekスポーツで同じ症状がありましたので一応回答します。

症状としては、過給不足の為、力が出ないものと思われます。
私の場合は、インタークーラとブローオフバルブ間の吸気側よりも細いパイプが抜けかかっており過給不足となっておりました。

パイプの抜けを含め、タービンからスロットルまでのエアリークを確認してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2011/8/19 20:01:16

感謝 ありがとうです。一度エアー系全部確認してみます。それでも駄目なら予備のタービンあるんでかえてみます(^O^)他のみなさんもありがとうでした☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1721:53:34

急な上り坂でベタ踏み60キロは普通だと思いますよ・・・。

m2beeyanさん

2011/8/1615:31:58

タービンの羽根の変形では有りませんか?

タービンの羽根は指で回りますか?

どうも、症状を聞いていると、やはりターボが怪しいです。

タービン不良を起こすと、まずはパワーが出なくなりますがそれに伴い

異音やマフラーからの大量の煙などが出ますね。

タービンが逝くと本当に寸詰まりのような加速になるので分かりますよ。

ターボでないとしたら、ダイレクトイグニッションコイルですかねー。

ダイレクトイグニッションコイル本体にヒビが入ったり、リークをすると、

低回転では良いのですが4000rpmではブースト圧も正圧域で

より確実な点火が得られず不調の原因となる場合も御座います。

goringo7879さん

2011/8/1322:13:00

吸気系のパイプ類に亀裂など無いですか?