ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンダムVSZガンダムで質問です。 宇宙世紀モードで隠しシナリオが出ません。 もう...

www4182kmbw00xxさん

ガンダムVSZガンダムで質問です。
宇宙世紀モードで隠しシナリオが出ません。
もう真エンディングを見て普通なら出るハズなんですが…
バグでしょうか?
今更ですが、もしそうならどこに問い合わせれば良いでしょうか?

それとも「ここ見落としてない?」とかあればその箇所を教えて下さい。

カミーユ、ジェリド、ハマーンで真エンディングを見たのは確かです。
コレクションモードに登録されてます。
「購入しなきゃダメなのか?」と思い、購入しましたが変化無し。
最初からやり直したほうが良いでしょうか?
分からないことだらけで困っています。

考えられるミスとか見落としがちな箇所があれば述べて頂けると助かります。
一応、表示されてるミッションは全部クリアしました。
ララァやフォウの生存ルート出してます。

回答よろしくお願いします。

補足
アムロやカミーユ、クワトロ、その他ほぼ全てのメンバーが100%になっていません。
オルテガやゲーツ・キャパのようなミッション数の少ないキャラは100%なんですけど。
ドズルと合流ルートのような出せる分岐は全て出したハズです。
ティターンズのアムロとかZ計画参加とか真クリア特典が出現しないんです。
何度カミーユら3人のエンディング見ても出ません。
原因分かりますか?
  • 質問日時:
    2011/8/14 11:36:21
  • 解決日時:
    2011/8/14 16:14:08
  • 閲覧数:
    719
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

votomsslashさん

補足

原因がわかりました!(たぶんですが・・・)

カミーユのアムロ・エゥーゴ参加ルートの「ムーンアタック」(赤丸)の

ミッションでシロッコを撃破してクリアすると出るルートで

アポロ作戦阻止成功ルートが出てないと思われます。

そのルートが真のエンディングですね。

シャアのララァ援護ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」のミッション

でララァが撃破された状態でクリアすると、ネオ・ジオン結成の

シナリオが出ます。

ネオ・ジオン結成ルートをクリアすると、アムロのシャア・ララァ追撃ルート

が出ます。

アムロのシャア・ララァ追撃ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」のミッション

でセイラとララァが撃破された状態でクリアすると、ネオ・ジオン追討の

シナリオが出ます。

追加と一部修正です

ガルマのジオン地球進行ルートの「砂の十字架」のミッションで

カイ、リュウを撃破してクリアと

マ・クベと合流ルートの「宇宙要塞ア・バオア・クー」でアムロを

撃破してクリアと

オデッサ防衛成功ルートをクリアすると、アムロのZ計画参加

シナリオが出ます。

マ・クベ合流ルートは「砂の十字架」でドズルを生存させて

クリアです。

シャアのザビ家復讐開始シナリオは

ガルマのオデッサ防衛成功ルートクリアと

アムロのZ計画参加をクリアすると出ます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/14 15:52:57
  • 回答日時:2011/8/14 14:50:37

質問した人からのお礼

  • 降参リクエストで詳細を書きましたのでそちらにも回答願えますか?
    たびたび申し訳御座いません。
    ベストアンサーにしますが、回答宜しくお願いします。
    お手数かけてすみません…。
  • コメント日時:2011/8/14 16:14:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fmv_masanさん

お役に立てればいいのですが、
クリアしたのがずいぶん前なので、その点ご容赦ください。
クリア難易度がハード(赤丸)のミッションはエンディングミッションを除き、ほとんどのミッションが分岐したり、その先に新たなミッションが出現します。
その条件はたいてい宇宙世紀の史実と異なる結果でクリアすることだったと思います。たとえば、本来死ぬべき人が生き残っていたり、倒せなかった相手を倒したり…といったことです。
ご参考にしてください。