ここから本文です

brawl+というスマブラX改造ツールを使ったら、キャラの動作が変になりました。何と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jjkiuyfさん

2011/8/1513:23:14

brawl+というスマブラX改造ツールを使ったら、キャラの動作が変になりました。何と言うか、上手く使えなく・・・。何だかスマブラDXみたいな感触でした。動作関係だけ前の状態に全部戻したいです。テクスチャは

改造したまま。それと、「バッファ」てのが付きました。ハンデの代わりに。

補足はい。テクスチャは成功しました。プリンに羽を付けただけですが。

それと、他の質問にも答えてくれますか?><;;
my知恵袋から行ってください><

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nerotoruさん

編集あり2011/8/1518:27:22

そしたらbrawl+のwikiのダウンロードページの下側にコードマネージャがあるのでそれをDLし解凍
そのフォルダに入ってるアプリケーションを起動
オプションで日本語にしてください
次にアプリのファイルをクリックしテキストファイルを開くを選択
そして7.0.3 Gold jp7のフォルダに7.0.3 Gold jp7と書かれたテキストファイルがあるはずなのでそれを選んでください
するといろいろ出てきます
左側に四角にチェックマークがついてるのがあります
チェックマークがあるのがいれるコードです
File Patch Code3.5.1 [Phantom Wings, Ported by べろ]
Disable Custom Stages [Ported by べろ]
この2つは最低でもチェックをいれてください
それ以外のチェックをなしにするとテクスチャしかならないです。コードを選べる自信がないならこの2つだけにしてください
しかし中にはリプレイ時間無制限などいいのがあります
brawl+のwikiのコードの効果一覧を見てこれはありにしたいなというものには同じ名前のコードをチェックしてください
そして入れたいのをチェックしたら改造に使ってるSDをPCにいれて一番下のGCT形式でエクスプートをクリック
そしてSDに保存をクリックしてください
最後にキャラ能力ももどす必要があります
SDのfighterのフォルダを開くとcaptainとかdiddyなどキャラそれぞれのフォルダがあります
開くとそれぞれFitXXXX.pac とあります。
それが性能の大部分なのでそれぞれそれを消してください
あとはステージ作成からGECKO OSを起動するやり方で起動してください

バッファなんですがコードを調整しても多分文字は残りますが機能はちゃんとパーセントになります

質問した人からのコメント

2011/8/19 16:51:00

もう一人の方もありがとうございました♪
なるほど、バッファってそういう機能何ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2011/8/1916:36:35

スマブラDXみたいになったのは、それがBrawl+だからです。
バッファというのは、簡単に言うと、
その数値が高いほど動きやすくなる かな
スマブラXで慣れている人は100が、
DXなら10~20がいいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する