ここから本文です

解決済みのQ&A

brawl+というスマブラX改造ツールを使ったら、キャラの動作が変になりました。何と...

jjkiuyfさん

brawl+というスマブラX改造ツールを使ったら、キャラの動作が変になりました。何と言うか、上手く使えなく・・・。何だかスマブラDXみたいな感触でした。動作関係だけ前の状態に全部戻したいです。テクスチャは

改造したまま。それと、「バッファ」てのが付きました。ハンデの代わりに。

補足
はい。テクスチャは成功しました。プリンに羽を付けただけですが。

それと、他の質問にも答えてくれますか?><;;
my知恵袋から行ってください><
  • 質問日時:
    2011/8/15 13:23:14
  • 解決日時:
    2011/8/19 16:51:00
  • 閲覧数:
    791
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nerotoruさん

そしたらbrawl+のwikiのダウンロードページの下側にコードマネージャがあるのでそれをDLし解凍
そのフォルダに入ってるアプリケーションを起動
オプションで日本語にしてください
次にアプリのファイルをクリックしテキストファイルを開くを選択
そして7.0.3 Gold jp7のフォルダに7.0.3 Gold jp7と書かれたテキストファイルがあるはずなのでそれを選んでください
するといろいろ出てきます
左側に四角にチェックマークがついてるのがあります
チェックマークがあるのがいれるコードです
File Patch Code3.5.1 [Phantom Wings, Ported by べろ]
Disable Custom Stages [Ported by べろ]
この2つは最低でもチェックをいれてください
それ以外のチェックをなしにするとテクスチャしかならないです。コードを選べる自信がないならこの2つだけにしてください
しかし中にはリプレイ時間無制限などいいのがあります
brawl+のwikiのコードの効果一覧を見てこれはありにしたいなというものには同じ名前のコードをチェックしてください
そして入れたいのをチェックしたら改造に使ってるSDをPCにいれて一番下のGCT形式でエクスプートをクリック
そしてSDに保存をクリックしてください
最後にキャラ能力ももどす必要があります
SDのfighterのフォルダを開くとcaptainとかdiddyなどキャラそれぞれのフォルダがあります
開くとそれぞれFitXXXX.pac とあります。
それが性能の大部分なのでそれぞれそれを消してください
あとはステージ作成からGECKO OSを起動するやり方で起動してください

バッファなんですがコードを調整しても多分文字は残りますが機能はちゃんとパーセントになります

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/15 18:27:22
  • 回答日時:2011/8/15 14:44:37

質問した人からのお礼

  • もう一人の方もありがとうございました♪
    なるほど、バッファってそういう機能何ですね。
  • コメント日時:2011/8/19 16:51:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yoshiki_0716_yoshikiさん

スマブラDXみたいになったのは、それがBrawl+だからです。
バッファというのは、簡単に言うと、
その数値が高いほど動きやすくなる かな
スマブラXで慣れている人は100が、
DXなら10~20がいいです。