ここから本文です

解決済みのQ&A

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の読み方を教えてください。 こう おつ へい てい まではわ...

merukazupさん

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸の読み方を教えてください。

こう おつ へい てい まではわかるのですが、その後がわかりません。
どうぞ宜しくお願い致します!

  • 質問日時:
    2005/11/28 18:00:30
  • 解決日時:
    2005/11/28 22:28:08
  • 閲覧数:
    108,725
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

paptimus0088さん

こうおつへいていぼきこうしんじんき

ちなみに別の読み方だと甲(きのえ)、乙(きのと)、丙(ひのえ)、丁(ひのと)、戊(つちのえ)、己(つちのと)、庚(かのえ)、辛(かのと)、壬(みずのえ)、癸(みずのと)

  • 違反報告
  • 編集日時:2005/11/28 18:03:40
  • 回答日時:2005/11/28 18:02:24

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

msa005_methussさん

甲(こう)乙(おつ)丙(へい)丁(てい)戊(ぼ)己(き)庚(こう)辛(しん)壬(じん)癸(き)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%81%E5%B9%B2