ここから本文です

解決済みのQ&A

avast 5がアンインストールできない

rie_stationさん

avast 5がアンインストールできない

aswclearをダウンロードして、
削除しようと思いましたができません。

<サイトより>
使用バージョンが v5.X の場合
◦ユーザインターフェース右上にある「設定」ボタンをクリックし、
左の一覧から「トラブルシューティング」を選択します。
◦表示されるウィンドウ内の「アバスト! のセルフディフェンスモジュールを有効にする」のチェックをはずし
「OK」をクリックします。

とあります。
が、
チェックをはずしてOKにしても一瞬画面が入れ替わりすぐにもとの「チェック状態」に戻ります。
延々とアンインストールできません。

win7使用です。
素人にどなたか細かめにアンインストールの仕方を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/8/16 21:53:00
  • 解決日時:
    2011/8/23 11:11:18
  • 閲覧数:
    1,175
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

non_pc001さん

avastのサービスが正常に動作していないと、設定変更が反映されません。
セーフモードで起動したうえで、aswclearを実行してください。この場合は、セルフディフェンスモジュールの無効化は必要ありません(セーフモードではセルフディフェンスは作動しません)ので、aswclearをそのまま実行可能です。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。助かりました。
  • コメント日時:2011/8/23 11:11:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

secucate2さん

↓おいおい、Avast!アンインストールユーティリティがaswclearなのに、
「此れは如何でしょう?」って・・・orz
aswclearを使用して、削除不能であるなら、サポート掲示板
「Forum」に御相談されてみて下さいませ。
http://forum.avast.com/index.php?topic=60424.0

yrntd286さん

これは如何でしょう。

http://www.avast.co.jp/uninstall-utility