ここから本文です

解決済みのQ&A

PS4はどれくらいの性能になりますか?ブルーレイを使用することになると、たい...

sakuranosono333さん

PS4はどれくらいの性能になりますか?ブルーレイを使用することになると、たいしてpS3と変わりませんか?

  • 質問日時:
    2011/8/17 17:50:39
  • 解決日時:
    2011/8/24 00:37:55
  • 閲覧数:
    1,089
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

buggy_running_beepsさん

ゲーム機の表現能力は、
格納出来るデータ容量と、ゲーム機の演算能力によります。
PS3でブルーレイを採用しているのは、
SONYがブルーレイを次期記録メディアとして推している
というのもありますが、単純にDVDより大容量だからです。
大容量のデータから精彩な画像を描写するのはPS側の能力であり、
ブルーレイプレイヤーの再生能力とゲーム画面は無関係です。

PS3ですら全性能を使い切っておらず、
全性能には莫大な開発費を必要とする現状において、
より高度な描写能力を有する新型ハードウェアに必要性があるのかと云えば、
甚だ疑問です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/18 15:37:46
  • 回答日時:2011/8/17 18:06:40

質問した人からのお礼

  • 感謝なんとも素敵な回答です。これ以上ないまさにベストアンサーです。知的で的確で丁寧で素敵すぎます。
  • コメント日時:2011/8/24 00:37:55

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

exelica0401さん

まずブルーレイはゲームには向かない

容量=面白さ
でも
容量=綺麗
でもない


万年赤字のSCEに作る力はない

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/19 16:45:11

x27de883da5zyさん

PS3はブルーレイ(2層約50GB)の要領を使い切れる作品が今だ発売されてません。

なんでPS4がでるとしても今までのブルーレイかも知れません。

因みに海外で噂になっている。Xboxの次世代機は映画アバターに匹敵するグラフィック能力があるとか。

なんでPS4がでるとしたら次世代Xboxに合わせてくるとは思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/17 18:05:13

yuuto860さん

そうだと思います
だって今のDVDプレイヤーと昔のDVDプレイヤーがそこまで再生機能変わらないように機械の大きさや厚さが変わるだけだと思います