ここから本文です

解決済みのQ&A

目の下のくまを取る(?)何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、デスクワークで...

nakanakanakazi8888さん

目の下のくまを取る(?)何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、デスクワークで一日10時間以上パソコンに向かっていて、睡眠時間は平均3時間です。睡眠を取れば一番いいとは思うのですが、時間がないのでしょうがないんです…。誰か教えて下さい。

  • 質問日時:
    2005/11/30 11:32:25
  • 解決日時:
    2005/12/5 20:47:55
  • 閲覧数:
    18,162
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

tarooooo2goさん

目の周り、特に目の下の皮膚は最も薄い個所です。また、毛細血管が集中する場所でもあり、血流が滞ると「クマ」となってしまいます。
初期の段階ならHOTお絞りで血流を回復させることで随分改善します。
色素沈着の段階なら「ビタミンK配合のアイクリーム」が効果的です。
「ラメンテ・ビタキッス」などの商品がいいでしょう。

私は男ですがこれを使ってもう4~5年になります。
http://www.nst21.com/lamente_k/

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazu06682000さん

目の下のくまなら参考URLをどうぞ。
目の疲れなら
熱いおしぼりと冷たいおしぼりを用意します。3~5分ずつ交互に瞼の上に乗せて血液の流れをよくします。
顔を正面に固定したまま、上下左右、斜めを見てみましょう。一カ所につき8秒間ずつ。
目の乾きが激しい人は、瞼を閉じてやってみてください。瞼を閉じていても効果はあります。
首を長くして、ストレッチ
最初に肩を軽く上下させ、それから意識的に肩の力を「だらん」と抜いてリラックスしましょう。
今度は左回りに同じことをします。
大体1周するのに30~60秒かける感じで、ゆっくりと行うのがコツです。
最後は、腕をおもい切り伸ばして深呼吸をして、新鮮な空気をからだにたっぷり取り入れましょう。
立って行った方が良いのですが、座ったままでも効果はあります。
いずれも、反動はつけずに、ゆっくり伸ばすことを心掛けましょう。また、
呼吸を止めないように注意しましょう。
http://www.adore.ne.jp/beauty/beautyup/face01.html

oranomura_1さん

寝て休むのが一番です。
休めないのなら、化ける(化粧する)事です。

aoisoratoさん

冷えや疲れからくるクマには、睡眠不足の解消と血行促進を
血行不良で起こる典型的なクマの対策としては、やっぱり睡眠を十分にとり疲れをとることが重要。
さらに、目の周りを軽くマッサージするのもよいでしょう。その際は何かアイクリームや美容液を使うことをお勧めします。すべりが良くなり、摩擦などの刺激を和らげることができます。目の周りの皮膚だけでなく、その下にある毛細血管も細くデリケートなもの。強くこすったりなどの強い刺激は毛細血管を傷つけ、それがクマを助長させることになります。

koko_wa_doko_watashi_wa_dareさん

はい、どうぞ。

過去、同じ質問が山のように来ているので、検索ぐらいはしてから質問しましょうね。
http://www.ihealth.co.jp/main/beauty/01/009.html

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する