ここから本文です

最近の若い子は手首や二の腕にリストカットの痕があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dejikamesummerさん

2011/8/1722:43:42

最近の若い子は手首や二の腕にリストカットの痕があります。

自殺願望や孤独とは無縁そうなギャルっぽい子とかでも痕があって驚きます。
イメージでは陰湿で孤独でナルシストで自分に酔ってる子がするイメージでした。

リストカットは一昔前の根性焼きみたいな感覚でやるんでしょうか?
キズについて他人に触れて欲しいから隠さないんでしょうか?

どう接していいか戸惑います。

閲覧数:
427
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sweeeet_skyさん

2011/8/1722:53:04

いろんな人がいます。
自分の心を守るために、
頑張って生きてる人や、
みんなから心配されたい人。
血を見るのが好きな人。

辛くてやってしまう。
私の周りにもいますが、
わざわざ見せつけて、
心配したら嬉しそうにする人や

隠して、悩んでる人。
血と一緒に嫌なモノも流そうとしたり。

私は触れないようにします。
リスカで少しでも心が晴れるなら
それでいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1723:21:56

質問者様はリスカを[甘えた行為]とひとくくりにしていませんか?
リスカは自分を守るためにやる行為です。

けして肯定してるわけでもないけど

安易に触れない方がいいです

触れてほしくないと思います。

リスカは固定概念を持たないで接してください。

考え方はそれぞれですから。


根性焼きとは話が違います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/1722:56:30

見た目で中身を判断云々かんぬん。
ギャルっぽい見た目でも、例えば中学のときにいじめられてて高校で周りに合わせてギャル系ファッションにしたけど結局周りに馴染めなくて…って子もいますよ。一見楽しそうにしてても心の中まではわからないものです。

向こうから話してくるまでは、相手のためはもちろん、自分のためにも安易に傷に触れるのは止めた方がいいと思いますよ。
友達で見せてくる子がいましたけど、聞いてあげなきゃいけないけど抉っちゃいけないし、扱いが大変ですよ。リスカする時点でかなり繊細な子ってことですし…。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hnpolicyさん

2011/8/1722:52:11

突き放して死を間近にすれば甘えた馬鹿げた行動はしなくなるんじゃないですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する