ここから本文です

先日 バイキングのお店で食べていたら後から来た近くの席の子を何気なく見たら 顔...

sumirenijiiroさん

2005/12/223:19:21

先日 バイキングのお店で食べていたら後から来た近くの席の子を何気なく見たら
顔、手、露出している所に白い亜鉛化軟膏ポツポツと塗っていて
たぶん水疱瘡ではないかと思われたのですが もし水疱瘡だったら 相当 非常識な親だと思い 少し腹立たしく感じてしまったんですが これってどうなんですか?

前に家の子には水疱瘡の予防接種をしてあったんで うったとしてもひどくはならないと思いますが 同じ子持ちでこんな事思っちゃだめなのかなと思いながらも ムカムカしながらすぐに帰りました。

閲覧数:
248,681
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bjhajimeさん

2005/12/223:36:04

そうなんです・・・非常識な親はウジャウジャいます・・・ですから、お付き合いする相手を見極めたりして、自分で子供をまもるしかないのです・・・ウチは体が弱かったので、そう言う人には本当に苦労しました。健康な人からしたら「しょうがない」とか「過保護」と思われるかも知れませんが、そう言うちょっとしたことで入院になったり命にかかわる人には深刻です。私もいつもイライラしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kirrymorryさん

2005/12/223:49:02

私は前に公園で遊んでいたる子をみました。
うちの子も水疱瘡をやったばかりだったので
「あ~あ」くらいにしか思いませんでしたが
もう少し回りの迷惑も考えてもらいたいものです。
買い物などどうしようもない外出は仕方ないですが、遊びは腹立たしいですよね。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/12/302:47:12

実際、見て無いのでわかりませんが、お薬と状態からして、まず水疱瘡でしょう。
おそらく、かさぶた状態になり、お医者さんからも感染の心配は、ほぼないと判断され外出許可(通園許可)が、
でたんでしょうね。いいように解釈しましょう。
塗り薬の判別、観察力、即時退店など十分な対応ですから、いいじゃないですか。
すみません、同情的な意見じゃなくて。。
私も第三者ですから、こんな意見を書きましたが、同じような事に遭遇したら、同じように思うかもしれませんが・・・

izk0805さん

2005/12/223:34:36

たまに見ますね・・熱も下がったし、傷(跡)が引くまでならいいっか・・って感じなんじゃないですか??迷惑ですよね・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。