ここから本文です

解決済みのQ&A

レッドウィングのブーツで、 US7は、日本の靴のサイズだと何センチでしょうか?? ...

vietnam_0411さん

レッドウィングのブーツで、
US7は、日本の靴のサイズだと何センチでしょうか??
教えて下さい!!!

  • 質問日時:
    2005/12/3 04:06:43
  • 解決日時:
    2005/12/3 14:48:36
  • 閲覧数:
    11,950
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

murakamifundsyuichiさん

メンズの場合、US7は25cmですが、外国製の靴は木型が細いので、
日本人に多い甲高ダン広の足型には、全く同じサイジングだと
長さは合っても、履き心地が窮屈な感じになったり、
靴紐が広がってかっこ悪く見えたりすることがあります。
そうすると、見た目がイマイチなだけでなく、
革が変に伸びて型崩れを起こしてしまいます。
もちろん日本サイズと同じでイケる日本人の方もいらっしゃいますが・・・

ちなみに、私は26cmですが、レッドウイングだとUS9です。
サイズ(長さ)は少し余裕を持って、紐で調整して履く
ようにすると、見た目も履き心地も抜群です。

ですから、靴を買うときは必ずどこかで試着することをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tkkrtshhkさん

こちらのサイトをご参照ください。。。。。。。。。。。。
http://www.americaseikatsu.net/unitcloth.html