ここから本文です

解決済みのQ&A

綺麗な高音 長くなります 私はカラオケが本当に大好きで週1で行ってると思います...

drrlove420138さん

綺麗な高音 長くなります

私はカラオケが本当に大好きで週1で行ってると思います。そこで現在L'Arc~en~Cielオンリーで歌っているのですがhydeさんの様に綺麗で太い高 音が出せるようになりたいです。
ネオユニバースは歌えないのですが瞳の住人、MY HEART DROWS A DREAMは楽に歌えます。ですが本当にネオユニだけ苦しくなってしまって…
この場合ボイトレあるのみですか?
因みに4時間歌いっ放しでも喉痛めません。声は少し低めの、でもどちらかというと中間で、L'Arc~en~Cielの曲で歌いにくいのはネオユニ位です


最後に、最も出る高音はVAMPSのHYDEさんVerのグラマラススカイ(歌うのですが)のサビ部分です。此処は高音→地声の切り替えも出来ます

あの雲を「はら'あっ'て」この部分です。


本当に悩んでいてレッスン行こうかなと思いましたがお金が無いと言われて…
90点を出す兄と歌が異常に上手い父が居て悔しくて…

補足
回答ありがとうございます^-^
精密で音程出る奴で合っていたので歌えた気でいました(>_<)
鼻につく質問ですみませんでした…

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/8/22 01:21:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/8/24 11:07:37
  • 閲覧数:
    226
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

matsutomo_en_cielさん

頑張ってますね~^^

私も先月ラルクオンリー(履歴をラルクでいっぱいにしました)
しました。
歌いにくいのが、それだけなんて、すごいじゃないですか~♪

私も90点にはいけず(あんなに歌ったのに;)
70~80点代でした。

↓「女性にラルクは無理」というのは、どうか?・・・と思います。

まあ私は、自己満足でOKなので、質問者さんの悩みが解ってあげれてないですけど、ラルク歌えて楽しいですよね?^^
でも、何回も練習してみては?頑張ってくださいね~^^
私も来月また行こうと思ってます♪
(「White Feathers」など、練習します)

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございました!
    あまり気にしないことにしました(^-^)
    精密でラルク88とれたのでふっきれました!

    経験積んで頑張ります!

    一番最初に回答してくださった方へ。
    喉が詰まった感覚は無く歌えるので大丈夫ですよ(>_<)
    心配ありがとうございます!
    それと私は低いですが女性の方でも98取る方居るのでラルクは女性にも優しい歌かと思いました。


    皆様ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/8/24 11:07:37

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

girudoragobさん

瞳の住人が楽に歌えて出ないんですか?HIHIA出せるのに出ないの????

瞳の住人歌えるならどれでも楽勝でしょ?

tomotomobingoさん

えーと女性なんですか?
http://www.music-key.com/larc/index.html
らるくの音域データ見てきましたが、
極端に低いのもありますが、女性じゃ絶対でないって程でもないです。

ただなんとなくオク上の可能性が高い気がします

あの雲を「はら'あっ'て」ってhydeだとhiAらしいんですよね。
本人はファルセットで出してますし女性がうたえないわけないはずなんですが…
と言うかそれだと中島のキーはまず出せないってことになるんで。
女性の大抵はらるくのサビは余裕で歌えるはずです。
自分が相当声低いって自覚がなければ、オク上が濃厚じゃないですかね
瞳の住人がオク上だとhihihiAになってしまいますが、ファルセットだけhihiAなんじゃないかな

やっぱり音源張ってくれたほうが楽ですね

nontrip5051さん

女性ですよね?
女性がラルクを歌うのは不可能ですww
てか低いです
だから高音が出てないんじゃなくて、低音が出てないです
いちから言うと、低音を出そうとして喉を詰まらせて、高音が出てないと思います
なので、ラルクはキーをあげて歌うのをおすすめします
まぁあげても音域が広いので、高音が出づらくなります
グラマラススカイも、全体的にキーが高いので、歌いやすいんだと思います
最後に言いますが、どんな声が低い女性でも
ラルクは低すぎですww
補足です
たしかにあれは合ってますよ
自分でも思いませんか?喉詰まってるなと
自分もうまく歌えないのですが
最近声が低音に弱いなと思って
ためしにいろいろ歌った結果
喉を詰めて歌ってたことに気づいたんですよww

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/22 02:00:57
  • 回答日時:2011/8/22 01:46:36