ここから本文です

豆乳が嫌いな人にお勧めの豆乳ってありますか?

jujubeseedsさん

2011/8/2221:30:33

豆乳が嫌いな人にお勧めの豆乳ってありますか?

肌のために豆乳飲もうかな、と思っています。ただ、豆乳が嫌い。牛乳が嫌いな人だと解ると思うのだけれど、後から味が甦るかんじが嫌。味も嫌い。
お豆腐は大好きです。納豆も好きではないけれど、嫌いではない。厚揚げも油揚げも湯葉も好き。おからは食べたことがほとんどないけれど、嫌いではない。枝豆は大好きだし大豆も割りと好き。ただ、豆乳は嫌い。
牛乳も好きではないけれど、健康のために毎日飲んでいる。牛乳は味を付ければ(コーヒーを入れたり、蜂蜜と生姜を入れたりすれば)飲めるし、味を付ければ嫌いではない。
豆乳は味を付けても嫌い。スタバかドトールで豆乳が入っているコーヒーを飲んだけれど、もう二度と飲まない、と思った。
豆乳を飲んでいる人がよく肌の調子が良くなった、と言っているので、自分も飲みたいと思う。豆乳が嫌いな人でも、飲める豆乳ってありますか?

閲覧数:
13,464
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2308:52:22

私も豆乳嫌いで、それでも何度かチャレンジしました。本当は牛乳派なのですが、健康上の理由からDr.ストップで現在豆乳系にシフトしています。

K文の調整豆乳は材料の内容みて1度購入でパス。
タリーズのソイミルクティーで自己暗示というか、後味に豆乳を感じた時にそのうちにこれが当たり前になるさと言い聞かせ…。ところが、これも添加物にカラギナンという疑腸炎・発癌性のものが使われていることがわかり、健康上の理由からなるべく飲まないようにしています。

今飲んでいるのは大塚チルドの「スゴイダイズ(まるごと大豆)」。
125㍉㍑のブリックパックです。
大豆をまるごと搾ってパックしているのでおからの食物繊維も入っています。
なので豆乳より濃厚です。
スジャー〇からも赤い1㍑パックで同様の物が発売されていますが、こちらの方が青臭い感じがして飲みにくい気がしています。
値段的には大塚の方が\98くらい。それでも結構人気あります。
スジャー〇の方が\178で見かけます。
まだまだ暑い季節ですので、私は大塚の物を週1で毎日分買って来ます。
相手は傷みやすい大豆製品ですから。
家計を考えると贅沢かもしれないですね。
でも、途中で棄てるなら高くても無駄にしない方が安いと考えています。
ミルクティーにしても濃厚な感じが楽しめます。

宜しかったら1度この白い大豆柄のちびっこパックを探して試してみてください。

質問した人からのコメント

2011/8/29 18:54:38

すごいダイス、探してみます。ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

utkyk1999さん

2011/8/2721:13:51

私も以前は風味が嫌いでしたが、今は大好きです。

コーヒーを混ぜたり、ココアを混ぜたり、いろいろ試しましたがイマイチでした。

紀文の豆乳(緑のパック)にガムシロを入れて飲むのが一番美味しかったです。

豆乳の風味が生クリームのように感じて美味しいです。

小さいハンディパックも売ってますから、ぜひお試しあれ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

reonbaniraさん

2011/8/2421:12:29

ヤクルトの豆乳めっちゃ美味しかったよ!全然大豆臭さとか無く一気に飲めました。ヤクルトやってる友達から聞いて、試してみて、これから頼もうと思ってたところです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

stb_love0928さん

2011/8/2418:12:57

はじめまして。
私も、初めて無調整豆乳を
飲んだときは無理でした。

紅茶味や、抹茶味などを
飲んでも、後味が苦手でしたが、
きな粉入りの豆乳は
ほとんど違和感なく飲めましたよ!

私は牛乳好きだったりするので、
質問者様のお口に合うかは
分かりませんが‥

あと、私は苦手でしたが、
他にもいちご味、アーモンド味、
白桃味、バナナ味など
色々な味があるみたいなので
よかったら試してみて下さい(^-^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2222:24:12

一般的には調整豆乳や,味付き豆乳から入るんでしょうけど,
豆腐が好きなら豆腐が作れる,無調整豆乳はどうでしょう?
豆乳をにがりで固めたものが豆腐なので,
個人的には豆腐が食べられるなら無理をして豆乳を飲まなくてもいいと思うのですが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2011/8/2221:49:10

紀文の紅茶豆乳は飲みやすいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する