ここから本文です

国際電話の+81とかの+の意味はなんでしょうか。 お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cadceeさん

2005/12/715:52:52

国際電話の+81とかの+の意味はなんでしょうか。
お願いします。

閲覧数:
12,692
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsanu79さん

2005/12/719:16:42

ご質問は【+】の意味ですよね?
81等の国番号の事ではありませんよね?

【+】は無くてもいいのですが、見やすい様、前後の区別をしやすい様に書いてあるだけですから、意味はありません。
決して、【+】を押す訳でもありません。
【‐】と同じ意味で使っていると思われます。

但、海外での携帯電話の場合、機種によっては、国際電話を認識する番号のかわりに、最初に【+】の長押しをする場合があります。

例えば、日本の 03-1234-5678にかける場合は

+81312345678

になります。

私の海外専用機もそうですが、【+】長押しで自動的に各滞在国の国際電話の認識番号を押した事になるのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oppasaranheさん

2005/12/718:30:04

81は日本にかける時じゃなかったかな、82なら韓国^^

guccitonkiさん

2005/12/718:21:42

日本の国番号です。ちなみに、アメリカは「1」です。

rickygackyさん

2005/12/716:04:32

海外に電話をかけるときに「この番号を加えてね」という、一種のサインです。国ごとに割り当てられています。

xyz1591cbaさん

編集あり2005/12/716:04:30

国際電話回線への接続コードの意味です。
各国でもまた、同じ国でも電話会社によって違うため、+の表記になっています。
ちなみに日本でも、以前 001であったもの
が、010とか0057とかありますよね。