ここから本文です

女声を出すには、どのようなトレーニングしたらいいですか? あと、ほかの声も出...

質問者

humitti18さん

2011/8/2612:39:31

女声を出すには、どのようなトレーニングしたらいいですか?
あと、ほかの声も出したいのですが
どんな、ボイストレーニングをしたらいいのですか?

閲覧数:
1,846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirekore7261さん

編集あり2011/8/3022:32:07

女声をだすにはまず自分の声をきいてください。
あまりにも声が低すぎるとムリですwけどそれなりに低いくらいならできます。
まず効果的なトレーニング方法を教えます。
1 上を向いて裏声をだします できるだけ高い声で出す 喉仏を上げ下げするように
2 それを3分くらい続ける
3 これをできるだけ毎日する
これでだいたいできます
これをやると喉仏に筋肉が付いて裏声などが綺麗にだせるようになります。
あとは女の人の声の特徴や息の吐き方などをよく見て練習してください。
この方法で私は女声がだせるようになりましたw
ちなみに女の人の喋り方の特徴をつかむまで一番苦労しました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toarupspzukiさん

2011/8/2700:15:52

女声を出すのはメリットないですよ。はっきり言って。
女声を出すには、有名なものだと、
・地声アプローチ
・裏声アプローチ
・カエル練習法
・濁り声抽出法
・メラニー法
etc・・・
などがあります。
調べれば出てくると思いますよ。
ほかの声とは・・・
声まね等であったらまず、いろんな声を出してみて、
録音し、それが似ていたらレパートリーに加えるといいと思います。

momonoikoaさん

2011/8/2623:50:48

カエル声練習法、濁り声抽出法、演歌の人の練習法どれかを続ければ
女声を出せるようになるかもしれません
検索すれば練習方法や練習本などがいっぱい出てきます。
女声の練習法は個人個人どの練習方法が適しているかわかりません。
どれが質問者様に適した練習方法かは、質問者様が試して選ぶしかありません。
あと基礎の基礎ですが腹筋と発声練習、真似したい女性の声を繰り返し聞いて声の出し方、
口調、イントネーションの付け方を覚えてください。これを知らないで練習して、
いいところまで来ているのに女声にならないといって練習をやめてしまう人が多いです。
生まれつき声があまりにも低い人は、どんなに練習しても女声を出せないことがあります。
そんな人は神ボイスチェンジャーを使って女声にボイスチェンジして歌えます。
正直女声を出したいだけなら神ボイチェンを使った方がずっと楽です
http://avvoicechangerdiamond.jimdo.com/
http://www.shareedge.com/modules/shareware/view.php?lid=20061005-01...