ここから本文です

解決済みのQ&A

自衛隊の武器はどこで製造されているのですか?

kame_kame_magicさん

自衛隊の武器はどこで製造されているのですか?

  • 質問日時:
    2011/8/26 23:40:51
  • 解決日時:
    2011/8/29 18:50:54
  • 閲覧数:
    710
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

fa18jさん

小銃や迫撃砲等:豊和工業
拳銃:大森製作所
機関銃:住友重機械工業
戦車:(車体・砲塔)三菱重工業:(砲身)日本製鋼所
装甲車:小松製作所
トラック:いすづ自動車・三菱自工・

護衛艦:石川島播磨・三井玉野・住友重工浦賀・三菱長崎・日立舞鶴

潜水艦:川重神戸・三菱神戸・川崎造船

掃海艇:日立神奈川・日鋼鶴見

P‐3C:川崎重工業
P‐1:IHI
US‐1A・US‐2:新明和工業

F‐15J:三菱重工業
F‐2:三菱重工業・川崎重工業・富士重工

ミサイル:東芝・三菱電気・三菱重工

小銃弾薬:旭精機

重機関銃弾薬:日本工機

迫撃砲弾薬:ダイキン工業・小松製作所

手榴弾:豊和工業・ダイキン工業

無線機:三菱電気・富士通・日本電気 ・日本無線

その他多くの日本企業が間接的・直接的に関わっています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/27 02:31:01

質問した人からのお礼

  • 詳しくありがとうございます
    日本で作られているのですか
  • コメント日時:2011/8/29 18:50:54

アップロード写真

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

me731798さん

主に三菱ですね。鉛筆から戦車まで何でも作ってます。

totheskyofさん

代表すべき89式小銃は豊和工業が製造しています。
64式小銃も同じ豊和工業が製造していますね。


ですが、MINIMI軽機関銃は住友工業です。



ミサイルなどには富士通なんかが作っていたり、メーカーは結構バラバラですね。
私が知ってる限りでは、陸自の車輌は三菱、コマツ、トヨタ、イスズが各種車輌を製造してます。

戦闘機に関しては、パーツごとに違うメーカーだったとおもいます。


Wikipediaさんだったら結構詳しく載ってると思いますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/8/27 00:00:49