ここから本文です

プロ野球選手の応援歌をリコーダーで吹きたいのですがどうしたらいいですか

質問者

albarosa_eさん

2011/8/2815:03:56

プロ野球選手の応援歌をリコーダーで吹きたいのですがどうしたらいいですか

補足楽天のチャンステーマのベニーランドの曲を弾きたいのですが歌詞を知っている人はお願いします

閲覧数:
653
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/2815:39:53

まずリコーダーを買って、
プロ野球選手(誰だか知らんけど)の応援歌を動画などで聞いて
それをドレミに置き換えて、練習すればいいと思います。
誰の応援歌かわからないのでこれくらいしか・・・


チャンステーマ(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス 杜の都の牛タンパワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)


チャンステーマ・山形Ver.(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス 山形球場玉コンパワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)


チャンステーマ・盛岡Ver.(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス ここは盛岡ジャジャ麺パワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/8/2816:39:33

ごめんなさい、吹けませんm(_ _)m ではなくてw

まず、この質問の「歌詞」って、歌の言葉じゃあないですよね。
楽譜・メロディを音名、それもカタカナ表記、ドレミファソラシで表したやつを「歌詞」と呼んでる。

プロ野球の応援歌の「楽譜」が手に入れば、なによりなんですが。
ベニーランドの曲??? http://www.benyland.com/ 遊園地の名前ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI
http://www.youtube.com/watch?v=H_JgfKgfuJs
これは、遊園地のCM
ソプラノリコーダーだと「シ」が出せませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=2_-3WHx4NvA
これね。(カタカナが並んでるだけなので、これは楽譜とは見なされませんwww)
ドドドソ ラララシラ シシシシシラソ ファ♯ファ♯ファ♯ラソ ドドドソ ラシラド ソソラシド

inCで書いてあるから、TPでやるときにはinB♭に書き換えて。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する