ここから本文です

解決済みのQ&A

プロ野球選手の応援歌をリコーダーで吹きたいのですがどうしたらいいですか

albarosa_eさん

プロ野球選手の応援歌をリコーダーで吹きたいのですがどうしたらいいですか

補足
楽天のチャンステーマのベニーランドの曲を弾きたいのですが歌詞を知っている人はお願いします
  • 質問日時:
    2011/8/28 15:03:56
  • 解決日時:
    2011/9/12 03:48:38
  • 閲覧数:
    572
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

cock_a_doodle_doo_7310さん

まずリコーダーを買って、
プロ野球選手(誰だか知らんけど)の応援歌を動画などで聞いて
それをドレミに置き換えて、練習すればいいと思います。
誰の応援歌かわからないのでこれくらいしか・・・


チャンステーマ(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス 杜の都の牛タンパワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)


チャンステーマ・山形Ver.(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス 山形球場玉コンパワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)


チャンステーマ・盛岡Ver.(元歌:ベニーランド)
ゴーゴーゴーイーグルス ここは盛岡ジャジャ麺パワー スタミナ(オイ)満点(オイ) 止められない(ワッショイワッショイ)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/28 15:39:53
  • 回答日時:2011/8/28 15:10:04

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

gomennasai_fukemasenさん

ごめんなさい、吹けませんm(_ _)m ではなくてw

まず、この質問の「歌詞」って、歌の言葉じゃあないですよね。
楽譜・メロディを音名、それもカタカナ表記、ドレミファソラシで表したやつを「歌詞」と呼んでる。

プロ野球の応援歌の「楽譜」が手に入れば、なによりなんですが。
ベニーランドの曲??? http://www.benyland.com/ 遊園地の名前ですが。

http://www.youtube.com/watch?v=JavZBvrbVzI
http://www.youtube.com/watch?v=H_JgfKgfuJs
これは、遊園地のCM
ソプラノリコーダーだと「シ」が出せませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=2_-3WHx4NvA
これね。(カタカナが並んでるだけなので、これは楽譜とは見なされませんwww)
ドドドソ ラララシラ シシシシシラソ ファ♯ファ♯ファ♯ラソ ドドドソ ラシラド ソソラシド

inCで書いてあるから、TPでやるときにはinB♭に書き換えて。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/8/28 16:39:33
  • 回答日時:2011/8/28 16:32:47